THE LAGOM LIFE

うららかさんのちょうどいい暮らし

【レビュー】キャンメイクのカラフルネイルズ

最近、セルフネイルをするようにしている。

なぜかというと、自分の好きなことはなんだったかなと振り返ったところ、爪先を整えることが好きだったことを思い出したからだ。

タイピングをしている際にちらりと見えるネイルが綺麗だとテンションが上がる。というか、自分のなかにある「女性らしさ」を感じさせてくれて嬉しくなる。身なりに気を使っている証のような感じ。



わりとセルフネイルマニアなのでこれまでいろんなマニキュアを試してきた。今回はその中でもコレは良いぞ…と感動したキャンメイクの「カラフルネイルズ」を紹介しようと思う。

わたしはシンプルでナチュラルなネイルが好きなので新しいネイルカラーのインスピレーションを得ようとInstagramで検索していたら、「10年ぶりにリニューアルしている!」とセルフネイリストたちがザワザワしていたので気になったのが出会いだった。

さっそく家から最寄り駅までの通り道にあったドラッグストアに入り、なんとなく気になった色を買ってみた。ちなみに1個350円とめちゃくちゃ安い。(キャンメイクはドラッグストアで買える)

(アーモンドグリーン、スモーキーベージュ、ゴールデンビジュー)

まずはフットに塗ってみた。か…かわいい…… ヨレることなくムラになることもなく発色もとても良い。

感動したわたしは我を忘れて翌日またドラッグストアに走り、気がついたら4本も購入していた。

そう、まんまと沼にハマったのだ。


(レディカーキ、ミスティモーヴ、ゴールド)

今度はハンドネイルに。

この可愛さで発色もよく乾きも早く持ちも良いなんて最高。そして350円って驚異的な安さじゃないですか。

もはやドラッグストアに陳列されているコスメの値段に躊躇するような年齢ではなくなったわたしはまるでお菓子を買うようにぽんぽんと手に取ってしまう。これは沼だ、底なし沼だ……、沼ネイルだ…。


ラズベリーミルク、ペールラベンダー)

全色揃えたい衝動に駆られているけどご褒美として一色ずつ増やしていくのも高まる。ふふふ。

ということで、キャンメイクのカラフルネイルズを勝手に「沼ネイル」と認定します。

セルフネイリストは今すぐ「#カラフルネイルズ」でインスタ検索!沼が待ってるぞ!


ほいでは〜


※ちなみにわたしが勝手に認定した他の沼ネイルはparado「ネイルファンデーション」です。(初めてネイルをリピート買いしました)