THE LAGOM LIFE

うららかさんのちょうどいい暮らし

8/13(月)_下着を買い替えようと思ったら、それは恋のはじまり

Kara & Emily

通院の日だったので予約を取ろうと病院に電話をしたらまさかのお盆休みだった。どうしたものか。

とはいえ、1日がフリーになったのはラッキーということでバスに乗って三軒茶屋に繰り出してみた。

部屋を片付けたいのでセリアで収納BOXを購入。かわいい色とフォルムでわくわくしている。

店から出ようとしたらまさかの雷雨で立ち往生。でも店内にeat-inこーなーがあって(しかもWi-Fiつき!)150円のカフェラテを頼み(良心的な価格)iPadをいじりいながらブログを書いていた。

その後はブックオフに行き、読みたいアンテナに引っかかった文庫本を4冊購入。

カフェに入り、本を1冊読み、今後のことについて想いを馳せている。

帰宅したら服を畳み、収納し、床を掃除しよう。

明日は少し遠出がしたい。神社に行くか、IKEAに行きたいな。



突然だけど、少し前から気になっていたが早くも失恋しそうな人から連絡がきて少し心が浮かれている。

社交辞令かもしれないけどお誘いもあって、ドキドキ。

そんな気持ちで家着から外着に着替えようとしたら下着がヨレヨレなことに気がつく。

「前の恋人を想って買った下着をいつまでも身につけていると新しい恋はやってこない」んじゃないか?とふと思った。

真意は定かではないが、昔愛した人に愛された下着を身につけているのも癪だし、なによりちょっとボロボロ。

いつなんどきでも人に触れられていいように肌も無駄毛も手入れしておきたい。ドキドキするような素敵な下着を身につけていたい。

そうだ、明日はランジェリーショップへ足を運んでみよう。