THE LAGOM LIFE

うららかさんのちょうどいい暮らし

《持ちもの》スキンケア・ヘアケア編 / 2018年春夏

スキンケア

クレンジング

カウブランド 無添加メイク落としミルク ポンプ付 150mL

カウブランド 無添加メイク落としミルク ポンプ付 150mL

長いことカウブランドのミルククレンジングを使っていたけど、「カバーマークのミルククレンジングと酷似している」と巷で噂のParadoに2018年から乗り換えた。落ちも良いし言うことなし。肌の調子も良く、ニキビができることが減った。

銭湯に行くときは無印のマイルドオイルクレンジングのミニサイズを使っている。あと毛穴がつなってるかな?と感じたときはこのオイルを使うようにしている。ジェルも買ってみたけど肌に合っているとおもう。

洗顔フォーム

カウブランド無添加泡の洗顔料 ポンプ

カウブランド無添加泡の洗顔料 ポンプ

カウブランドのポンプ式洗顔フォーム。面倒なあわ立てをせずともふわふわモコモコの泡が出てくる。時短は最高だ。詰め替えも売っているし、無くなりかけたら定期的にAmazonで買うようにしている。

化粧水

来年30歳を迎えるにあたってついにSK2に手を出してしまった。高い…と思っていたけどフリマアプリで未使用新品の試供品を買って使っている。肌への馴染みが抜群に良いし、ふっくらする。

一時期話題になったアクアレーベルの青はわたしの肌には合わなかった。乾燥してしまう。

あと、セブンイレブンとFANCLがコラボしている化粧水もなかなか気に入ってて、面倒臭いときはこれをパシャパシャしてる。

美容液

コーセー モイスチュアリポソーム 60ml [並行輸入品]

コーセー モイスチュアリポソーム 60ml [並行輸入品]

コスメデコルテのモイスチュアリポソーム。次の日、肌が活き活きしている。がしかし高いのでチマチマとしか使えないでいる… もっとちゃんと使ってみよう。反省である。

ジェル

無印のアンチエイジングオールインワンジェル。面倒くささの極みのときはコレ。緑色のオーガニックオールインワンジェルも気になっている。

パック

ルルルン

安さと高品質を兼ね備えたルルルン一択。なるべく毎晩使うようにしてる。お風呂あがりにペタッと。

パック中に美顔器とスチーマーを一緒につかうと良いらしいがまだ未挑戦。やってみよう。

ヘアケア

シャンプー

ルベル IAU(イオ)の赤。このシャンプーを使用した後の頭皮のスッキリ感は異常。これまで経験したことがない。めっちゃいい。ほんと、めっちゃいい。

トリートメントは冗談抜きでトゥルットゥルになる。

ここのところ良いと噂されているスティーブンノルも気になっている。ルベルは良いんだけど高いねんな…

アウトバストリートメント

ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml

ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml

オレンジを使っていたけどあまり良くなかった。オイルなのに全然しっとりしないし乾燥してパサついてしまう。

うーんと悩んだ末に、無印のホホバオイルを使い始めたけどなかなかいい感じです。

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン 120g

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン 120g

ホホバが無くなったらエルジューダのピンクに挑戦したいと思ってる。これでダメなら無印ホホバ族を極めようと思う。

ドライヤー

パナソニックのナノケアドライヤー。3年前のモデルだけど、サラサラになるので気に入ってる。

ブラシ

THE BODY SHOP の四角いブラシ。あまりブラシを使う習慣がないのだけど、この櫛は芯が柔らかいので髪を梳かすのがとても気持ちがいい。

お風呂グッズ

ボディソープ

ビオレu プレーン ポンプ

ビオレu プレーン ポンプ

安かったから買っただけ… 良いものがあれば乗り換えたい。ボディソープの違いはよくわかってない。

スクラブ

恋するおしり ヒップケアソープ 80g

恋するおしり ヒップケアソープ 80g

最近感動したのは「恋するおしり」!!! レジに持って行くにはパッケージが恥ずかしすぎるけど効果がめちゃくちゃある。おしりだけじゃなくて全身に使えるし、使い方もこの石鹸で身体を撫でるだけでツルッツルになる。騙されたと思って買ってみて欲しい。


あと、ヴェレダのワイトバーチ。たまに銭湯にもっていってせっせとピーリングしています。でも恋するおしりを買ってからそっちばかり使ってる…

美顔器

5年前からリファを愛用中。

顔用のスリムタイプも欲しい。


型番が違うと思うけど、パナソニックのものを愛用中。最近さぼっちゃってるから反省だ。ちゃんと使おう。



以上、2018年春夏の愛用スキンケアでした。

持ちもの記録シリーズは自分で見返していても楽しいしためになるので続けていこうと思います。

参考になればぜひ買ってみてくださいね。わたしの一押しは「恋するおしり」です。笑


ほいでは〜