THE LAGOM LIFE

うららかさんのちょうどいい暮らし

30日間で人生を変える。「30日間チャレンジ」のリスト21個

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こんにちは、うららかさんです。

最近、ミニマリスト筆子ジャーナルさんの記事で30日間チャレンジというものを知りました。



30日間チャレンジとは

Try something new for 30 days 「何か新しいことを30日間やってみて」

www.ted.com

Googleエンジニアであるマット・カッツ(Matt Cutts)がTEDで紹介し話題になったようです。

彼はこう言いました。

30日間チャレンジは新しいことを始めてもいいし、よくないなと思っている習慣をやめるのに挑戦してもいい

これからの30日間は、好きでも嫌いでもどっちみち過ぎていくんです。

だから、あなたがこれまでずっとやってみたいと思っていたことをやってみたらどうですか?次の30日間で。

30日間でできること

  • 新しい習慣を身につけることができる
  • 悪い習慣をやめるのにちょうどいい
  • 1日1日がずっと記憶に残る
  • より難しい「30日間チャレンジ」をすることによって、自分に自信がつく

もし自分が前からすごくやりたいと思っていることがあるのなら、30日あれば何だってできると彼は唱えます。

ということで、わたしが30日間でやってみたいなあと思うことを一覧にしてみました。

絶対30回達成できなくても、60%くらい(18回くらい)できたら成功といいましょうか。



わたしの考える30日間チャレンジのリスト

  1. 毎朝、モーニングページを書く
  2. 毎日、「できたこと」を3つ書く
  3. 毎日、「ありがたい」と思ったことを3つ書く
  4. 24時間以内におきたポジティブな体験を1つ書く
  5. 毎朝、Instagramに昨日あった良いこととおはようの投稿をする
  6. 夜に30分歩く
  7. 30分、瞑想する
  8. コンビニに行かない
  9. Amazon楽天市場で1ヶ月買い物をしない
  10. 家計簿をつける
  11. 服を買わない
  12. 毎日500円貯金する
  13. クレジットカードを使わない
  14. 毎日1つ、物を捨てる
  15. 毎朝15分、片付ける
  16. 毎晩アファメーションをする
  17. 腕立て伏せ
  18. スクワット
  19. ブログを書く
  20. 間食をやめる
  21. 0時までに寝る
  22. 15分、英語の勉強をする
  23. 15分、本を読む
  24. 絵本を一冊描いてみる

みなさんも自由に考えてみてはいかがでしょうか。

そんなところで、本日は以上です。

ほいでは。