THE LAGOM LIFE

うららかさんのちょうどいい暮らし

2018年上半期ベストコスメ / 買ってよかった生活用品・化粧品13選

f:id:sleepdesign:20180714224008p:plain

こんにちは、うららかさんです。

今日は2018年上半期に買ってよかった生活用品・化粧品・コスメをまとめてみました。

仕事がパツパツだったこともあり、ストレス発散を兼ねてわりと買い物をしてしまったような…。まあご褒美ということで。半年間、よくがんばりました。自分、おつかれさま。

良い化粧品は肌にも良いということがわかり、年相応の化粧品を使おう…という気持ちにもなりました。

はい、ということで早速紹介していきます。さらっとリストはこちら↓


カウブランド 洗顔

カウブランド 無添加泡の洗顔料 本体 200ml

カウブランド 無添加泡の洗顔料 本体 200ml

無添加シリーズはもともと好きなんですがこれは泡立てる必要がなくて重宝しました。肌にも優しいし、楽ちん。時短はお金で解決だ。

▼詰替えもあって便利

イヴサンローラン オールアワーズファンデーション

肌のあらを消してくれる素晴らしいファンデ。冬には良かったけど夏は重たくて乗り換えました。秋冬になったらまた使いたい。

クレ・ド・ポーボーテ タンプードルエクラ ファンデーション

筆でササッと塗るだけであら不思議、肌のあらを素晴らしく隠してくれます。ナチュラルメイクにも見えるし、お値段相応のお仕事をしてくれます。美容垢で話題になるだけありますね。

クレ・ド・ポーボーテ レオスールデクラ #17

こちらも美容垢で大人気のハイライト。肌が発光しているかのようになります。鼻筋に塗るとキレイ。ただ、塗り過ぎ注意、宝塚臭くなるので慎重に扱うべし。

LOREAL PARIS シャインカレス #604 ベラ

「まるで水のように軽い、リキッドルージュ」というキャッチコピーそのままの通りめちゃくちゃ軽い。

軽い・荒れない・持ちがいい という三種の神ポイントが揃ったルージュ。いや、口紅でもないしティントでもないのだけど、あえていうならグロスのような塗り心地で発色・色持ちはティント並み。デパコスとかいろいろ使ったけど結局これに戻ってきてしまう。

▼イエベの方は「アイリス」もおすすめ


ルベル IAU イオ シャンプー&トリートメント

髪を綺麗にしたいならシャンプーにこだわれ!と美容師さんに耳がタコになるほど繰り返し言われてまして…最終的に行き着いたのがこのシャンプー。髪がサラッサラになります。全然違います。さすがサロンシャンプー、使わなければわからない。

▼ちなみに市販シャンプーなら「HIMAWARI」がおすすめ。
髪の毛をキレイにしたい!成分評価の良い市販シャンプーを調べ尽くしてこだわってみた話 - THE LAGOM LIFE


NIKE エアハラチサンダル

見た目はサンダルだけど靴底はスニーカーNIKEが生み出したハラチサンダル。めちゃくちゃ歩きやすいんですよ。オシャレ着にも合うし、ちょっとそこまで〜ってときにもつっかけサンダルとしても使えます(もったいない)。細身シルエットなので買うならワンサイズ上がおすすめ。

着圧ストッキング

むくみ知らずの脚になれます。いやほんとマジです。

KVAGO iPad Pro キーボード付きケース

iPadってなんでこんなに文字入力がしづらいんでしょうね〜… それだけがネックで悩みに悩んで購入したこのケース。ピンクゴールドでかわいいし、特に問題なし。Apple Pencilが収納できたら尚良しだったけど、筆箱に入れるからいいや。まあ許容範囲です。



HARIO ガラスの急須

HARIO (ハリオ) 急須 茶茶 なつめ 700ml CHRN-4N

HARIO (ハリオ) 急須 茶茶 なつめ 700ml CHRN-4N

これ、安いのにほんと可愛いしテンション上がるので、おすすめ…。茶葉で紅茶も飲めるし、目詰まり起こさないメッシュ設計だし、全てが素晴らしい。あと値段が本当に素晴らしい。

キントー ガラス マグカップ

キントー カップ ユニティ ガラス M 450ml 8291

キントー カップ ユニティ ガラス M 450ml 8291

こちらもコロンとしたシルエットがめちゃくっちゃかわいいのでおすすめ…

Reodoeer ヨガマット

1,500円なのにこの厚み!筋トレ、ストレッチ、ヨガをしてもお尻が痛くない。

QPコーワゴールド

【第3類医薬品】キューピーコーワゴールドα-プラス 160錠

【第3類医薬品】キューピーコーワゴールドα-プラス 160錠

これがあるとないとでは大違い。わたしの元気の源です…



はい、そんな感じでいろいろとお買い物をした上半期でした。

2018年にやりたいと思っていた「自分に合うヘアケアと出会う」「自分に合うファンデと出会う」が達成できたし、よい買い物でした。

本や映画についてもまとめたいな。


そんなところで、本日は以上です。

ほいでは。



こんな記事も書いています

お題「#2018年上半期ベストコスメ」