読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

4ヶ月で10kg太りました。ダイエット再開します。

はい、どうもこんにちは。しばらく更新が滞ってましたうららかさんです。

知らない間にデザインも崩れてしまってたので修正しました。

さて、標題の通り、わたくし海外生活がはじまり10kg太りました。うーけーるー。

あんなに痩せたよ!ってブログ書いたのにね。

いとも簡単に太りましたよ。


原因はまず動物性油脂の過多、パンや芋がメインといった食生活の変化

次に前回の減量による筋肉の減少代謝低下。

そして風呂がない!!!!血流悪化、むくみが取れない!!


この3つが原因かなと思っています…。

お風呂大好きでお風呂で血流を良くしていた私にとってこのポイントはかなり大きいです。シャワーから出ても足が冷えてたり浮腫でパンパンのまま…。

マッサージしても改善しないし、どうしたらいいの…。


食生活の変化も、別にチョコレートや海外の甘〜いお菓子をバクバク食べてるわけでもなく。むしろ買ってもないのに。

これは完全にホームステイによる影響だと思います。はじめに出されたものを無理して食べてました汗 バターが大量に投下された食事を。。

いや〜、無理せず残せばよかった。。

↓これがこうなりました

もうホワイトジーンズがキツくてはいりません。゚(゚´ω`゚)゚。

ちなみにユニクロの最小サイズでした…。パツパツ以前に腰回りがやばくてチャックも閉まらない。。


はい、そんなこんなでダイエットを再開しようと思うんですね。ここ、ダイエット日記にしようと思います。美容情報も交えてね。

今回はむくみがかなりひどいので、筋肉量を増やすことをテーマにダイエットしたいと思います。

ぜひ応援してください!(`o´)