
うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

自分の棚卸し

f:id:sleepdesign:20161116001144p:plain

とある方のブログで見かけてわたしもやってみたいなと思ったので自分を棚卸してみることにしました。

書くことは下記の通り。

  • 資産と負債
  • 資格
  • スキル・実務
  • 趣味
  • あと半年でやりたいこと
  • 感想と振り返り

資産と負債とは

・資産:あなたのポケットにお金を入れてくれるもの
・負債:あなたのポケットからお金を取っていくもの
金持ち父さん貧乏父さん

あなたのお財布にを定期的になおかつ、継続的にお金を入れてくれるものが資産なのです。

また、その逆にあなたのお財布から定期的になおかつ、継続的にお金を取っていくものは、負債になるのです。

「自分がどのような資産を作ることができるのか」を考える必要があります。

今わたしが持っているもの

資産

  • ブログ …月3万弱

負債

資格

スキル・実務

スキル
実務
  • 飲食店での販売接客 4年
  • webディレクション
  • iPhoneアプリディレクション
  • webデザイン
  • 名刺デザイン
  • アプリデザイン
  • 素材制作
  • バナー制作
  • 雑誌紙面デザイン
  • 雑誌挿絵イラスト
  • ライブペインティング
  • 写真撮影
  • プランニング
  • SNS運用
  • カスタマーサポート
  • 営業資料作成

趣味

  • 写真を撮ってInstagramにアップすること
  • ファッションスケッチをすること
  • ヒューマンドラマ系の映画を観ること
  • ラジオを聴くこと
  • ファッション誌を読むこと
  • ブログを書くこと

あと半年でどうなっていたいか

英語で意思疎通ができる!

これから海外にいき、半年間は学校に通うので半年後には自分の思っていることがなんとなく伝えられ、相手の言っていることが3割でもできるようになる!

目標は1人で海外のホステルに泊まれるようになる。イギリス以外の国に1つでいいから行ってみる。

不労所得を増やす!

前から書いているけど、ブログ以外にもこれまで撮った写真・デザインスキルなどを使って不労所得を増やす!

目標は月10万円!