うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

人生初、スリーサイズを測ってもらったらまさかの結果に…

少し前の話ですが、人生で初めてスリーサイズを測ってもらいました。

もともと自分のサイズを測ってもらう予定ではなく、姉の付き添いだったんですがせっかくなので妹さんも…ということで測ってもらうことに。

生まれて初めてのきちんとしたサイズ計測にそわそわ

かなりそわそわと挙動不審でしたがそんなのおかまいなしに目線も合わせずササっと手際よく店員のお姉さんが測ってくれました。

無言でさらさらと小さな紙にメモをしては計測。さらさらメモ→計測の繰り返し。

恥ずかしいからやだな…と敬遠してたので、ここまで淡々とやってもらえるのは逆に嬉しかったです。また定期的に行きたいくらい笑

そして最後に渡されました、スリーサイズ!


わたしのスリーサイズ

うららかさん……85 - 57 - 88 cm



おおー…お?ん??
ポツンと数字が3つだけ…。
良いのか悪いのかいまいちよくわかんないぞ。

スリーサイズって聞いてもいまいちパッとこないし………


ということで調べてみました。


藤井リナ・こじるりと同じ体型!?

なんとモデルの藤井リナさんと小島瑠璃子さんと同じようなサイズだということが判明!*\(^o^)/*

藤井リナ……84 - 57 - 87 cm

小島瑠璃子……81 - 57 - 85 cm

数値だけ見れば似たような体型ということがわかります!うわ!嬉しい!

ちなみにこじるりの身長は157cmで体重非公開。

藤井リナは43kgで155〜160cmという噂。(←サバ読みすぎじゃないですか…?)




わ〜♡わたしもこんな感じなのかな♡って画像を見た後に期待して鏡を見たけど……全く違いますね。はい。

現実は厳しく、数字だけでは美しさは手に入れられないようです。ちーん。

ちなみにうららかさんは162cmの44kgです。モデル体重……?なのに実際のモデルさんとはかなり乖離しています。笑

見た目が引き締まってないとはこういうことか…。。

あと根本的な原因は顔デカ短足ですね。整形しても無理なポイントなので諦めです。


オチはないですが、スリーサイズをはかってみたらモデルさんと同じサイズだったよ!数字だけ!!という現実は甘くないお話でした。ちゃんちゃん(´ω`)