読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

「女性らしさ」をテーマに、ブログデザインを変えてみました。

WEB-はてなブログカスタマイズ WEB ワーホリ準備

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/736x/ac/36/79/ac36794accfe7f54ac13d7cd1ee8e73a.jpg

タイトルの通り、ブログデザインを変えてみました。

テーマは「女性らしさ」

一言に女性らしさ、と言っても色々ありますよね。今回はカラーをライトグレーとベビーピンクをベースにしており、かなり甘めを意識しています。

「普段はちょっと照れちゃうし恥ずかしいから甘い服を着たりとかキャラじゃないしできないけど、ブログくらいは可愛くしてもいいよね?」な〜んてコンセプトを考えながらカスタマイズしてみました。(おとめ脳ぜんかい〜!)

文字もコロコロっとかわいいでしょ。うふふ。Googleが提供している日本語webfontを使用してみました。可愛さ重視&趣味ブログのため、視認性や読込速度は無視です。笑

記事のサムネイル画像やボタンは角を丸くしています。あと全体的に文字もちょっと小さめ。


ふわふわ〜♡コロコロッ♡って感じです。(伝わらないですね笑)


CSSカスタマイズって配布できないのかな?

このブログデザインはゼロから作っているわけではなく、はてなブログの基本テーマ自体を他の方のものをインストールし、そこからcssでカスタマイズをしています。

こういったテーマのCSSカスタマイズって配布できるのかなあ?

カスタマイズしたものをはてなのテーマサイトで配布するのは二次配布になってしまうのでさすがにNGだと思うけど、絶対こういう可愛らしいテーマが欲しい人もいると思うのでカスタマイズしたcssを配布したりもしてみたい。いろんなカラーで…。

需要あるのかな…。もしあるようでしたらコピペでできるよ!というのを公開したいと思いますのでおっしゃってください^^



http://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/s480x480/e35/11363937_738895649549350_1754864459_n.jpg?ig_cache_key=MTA3MzUwODQwODIxNDY1MDAwMQ==.2


はてさて近況のほうを少し。

ビザ申請を終え、いまは無事にビザがおりることを祈りながら待っているところです。荷物も揃えはじめなくっちゃ。

ぼんやりとだけど今後のことについても考え中。


滞在する都市について

2年滞在できるビザなので北も南もいろんな都市に住みたいなあと考えています。

まずは大好きなハリーポッターの舞台になった街で学校に通いながら3ヶ月滞在する予定。

語学力が足らないなと感じたら延長、もし少しでも大丈夫そうだったら他の都市に移住かなあ。

Manchester、Oxford、Exeter、Brighton、Bristol、Winchesterあたりには行きたいな〜!なんてぼんやりもやもや中。


お仕事について

お金が圧倒的に足らないので仕事をしながらになるんですが…稼ぐ方法は3つ!

  1. 現地で仕事を得る
  2. 日本の企業からネット経由でできる仕事を得る
  3. 不労所得を得る

1番は③不労所得をしたいですがすぐには難しいので、②日本企業さんのお仕事でチマチマ稼ぎながら、最終的には①現地で仕事を得ます!

これは言い切り!というか「現地で仕事を得る」ことがわたしの最終目標なのです。


今後のワーホリブログについて

もんもんと考えていたのですが、ワーホリの話題も新しく別のブログに移そうかなと思っています。

これは前にも書いたことがありますが…表のアカウントのほうで書いたほうがこの先々、お仕事やいろんなことを考えてメリットになりそうだなあと。

そしてこのブログはやっぱりわたしのなかであまり表に出したくないこと(女性としての裏側での努力と葛藤とか)を書いていきたい場所なのです。

以前すこしまとめたのですが、うまく形にできていませんでしたね。

うららかさんは、美容や恋愛、こころのこと、お片付け、そんな「身近な人にはちょっと話せない内緒話」的なテーマを綴っていきたいな。


うららかな日々とその先に

うららかさん。日々あたたかくポカポカした笑顔で人を癒やし自分も癒やされる。そんなうららかな生活に憧れて、この名を付けました。

この1年、うららか〜なことは少なかったけど、来年はうららかになれるといいなあ。

でも、大丈夫。少しでも前に進んでるはず。少しずつだけど自分を認められるようになってきたと思うのです。


27歳も残すところあと5ヶ月。悔いのないよう、うららかに生きましょう。