
うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

留学用に買ったもの・買いたいもの(1ヶ月前ver)

https://c2.staticflickr.com/4/3919/14600924786_b99632ce17_b.jpg


以前、ビザ申請の問題でごちゃごちゃしてしまったうららかさん


ついに!イギリス行きのビザ申請を完了させました。

申請書を一から作成し直して、料金も払い直して、添付書類も作成して、資金証明書も発行して、ビザセンターに申請日を予約して……ってもうすごい頑張った。恋人には尻を叩かれながら、本当がんばった。わたし偉すぎる。泣ける。


先週は新橋にあるビザセンターへ全ての書類を提出しに行きました。入口ではガタイの良い警備員さんに鞄の中と全身をチェックされ、中に入ってからはカウンターのお姉さんに泣きつきながらやっとこさ申請完了。証明写真と指紋も撮っていただき、あとは審査に合格するのを待つのみ。

結果は11月第一週から第二週には手元に届いてわかるようです。


学校の手続きもいろんなゴタゴタがありましたが現在手続き中。行きたいと思っていた学校がまさかの2017年から経営統合のため料金形態などガラリと変わるようなんです…。何かトラブルが起きそうで怖い〜〜〜。

ちなみに出国は11月末を予定しています。もう1ヶ月きっちゃった!


http://www.thevelvetkids.com/wp-content/uploads/2016/08/VSCO-Cam-3-1-1440x1083.jpg

ということで、11月になったのでトランクに荷物を詰め始めたいと思い、いろいろ買い揃えはじめました。


買いたいもの

日焼止め



肌が弱いのですがミッフィーちゃんのユースキン日焼止めだけは大丈夫でした。向こうに行ってからも使いたいのでストックとして3つ欲しいなあ。

ニベアはボディ用です。


速乾タオル

これは前から欲しいと思っていたんですがなかなか購入できておらず…。早く買わなくては。


ハンガーセット

ハンガーセットがあると洗濯物とかに便利だよ、と聞いたので希望として欲しいかなくらい。

海外用マルチ変換・延長コード

USBも挿せるのってかなり魅力的。

部屋用スリッパ


UNIQLOのスリッパが丈夫で履き心地抜群、他の留学経験者にも人気のようです。
あと100均のラバーサンダルをお風呂用に必須とのこと。


前回までに買ったもの

コテ&ヘアアイロン (済)

姉に貰うか悩み中。
メルカリでポイントが溜まっていたので購入できました!

海外用延長コード (済)

絶対必要と聞き、こちらを購入。

バイルバッテリー (済)

2014年に買ったものがある。買い直すかは予算と相談。

衣類圧縮袋 (済)

購入済。足りなさそうだからもう1セット欲しい。

洗濯ネット (済)

3coinsでポーチ代わりにもなる丈夫そうなものを買いました。合計5枚。





http://www.thevelvetkids.com/wp-content/uploads/2016/08/VSCO-Cam-9-1440x1083.jpg



留学まであと少し。