読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

成分評価の良い市販シャンプーに少しだけこだわってみた話

美容・ファッション・ダイエット

http://ozv3mpomj81u6k9i1ce4qoig.wpengine.netdna-cdn.com/wp-content/uploads/2016/04/image3.jpg

突然ですがみなさん、シャンプーは何を使っていますか?

わたしは以前ひとり暮らしをしていたときはロレッタのシャンプーを愛用していました。

パッケージも可愛いし香りも良し、髪もサラサラになる。本当に大好きだったんですが、評価も高い代わりにお値段も高いんですよね。

いまは実家暮らし。家族と共用なので家にあるシャンプーを使っています。パ⚫︎テーンです。

市販のシャンプーは良くない!と美容師さんは言うし、いやいや使ってたんですが気がつけば早10ヶ月。。これまでにないほど髪がギッシギシになりました。笑

もともとダメージヘアーだったんですが…もう毛先がボロボロ!!って感じでして…。髪全体にうねりも出るわ乾燥で広がるわ。うーんこれは市販シャンプーの仕業なのでは…(゜゜)

ということで節約したいけどシャンプーにこだわりたい!!!!という欲が芽生え、いろいろ調べた結果、2つのシャンプーにたどり着きました。


成分評価の高いの市販シャンプーは…

  • HIMAWARI(ヒマワリ)
  • Je l'aime(ジュレーム)

この2つのシャンプーが市販シャンプーの中でも成分的に髪に優しく、美容師さんもオススメのものだそうです。

参考にしたサイトさんはこちら。

成分分析をされているブログをザザーッと大量に読みました。そこで「成分が良く、評価が高い」と書かれていたのが「ヒマワリ」と「ジュレームアミノ」だったのです。


迷うなら両方使ってみるべし

ただ、合う合わないって当然髪質でありますが、ジュレームアミノエクストラモイストが合わなかった場合に「じゃあもう1個のモイスト&スムースにしてみよう」って思うじゃないですか?


でも、大体メーカーが同じなら違う名称のシャンプーだとしても、ほぼ中身一緒ですので、エクストラモイストが合わないのにモイスト&スムースが合うって考えづらいんですよね(・_・;)


ですのでこれが合わなかった時は、僕が市販で良いと思うもう一つHIMAWARI(ひまわり)シャンプーを使ってみて下さいね!!

「アミノでパープルのジュレーム」はおすすめシャンプー? | おすすめ美容院の見分け方〜美容院ジプシーに捧ぐ〜

今回、わたしは恋人宅に置く物と、実家で使う物の2つが一斉に切れてしまったので、上記のブログを参考に両方使ってみたいと思います。


「ヒマワリ」はAmazonで買うと安い

クラシエから出ているヒマワリはノンシリコンのオイルシャンプーというものらしいです。オイル…とてもしっとりしそうな響きですね。

さてここからは購入時にかなり重要な!!価格を見ていきましょう。

ボトルタイプは定価が900円。
Amazonだと746円。

詰替用の方がやっぱり安く、定価は600円。
Amazonだと491円。

両方ともAmazonで買うと100円ほど安いようです。



「ジュレーム」は少し高いが…

嵐の松潤がCMをやっているジュレーム。

色んなシリーズがありますが、「モイスト&スムース」と「エクストラモイスト」が一番評価が高いようです。そしてこの2つは成分がほぼ変わらないんだとか…。

ふんわりさせたい人は「モイスト&スムース」、しっとりさせたい人は「エクストラモイスト」が相性良いそうなので、わたしはエクストラモイストを選びました。

KOSE コーセー ジュレーム アミノ トリートメント アミノ酸ケア(エクストラモイスト) つめかえ 400ml

KOSE コーセー ジュレーム アミノ トリートメント アミノ酸ケア(エクストラモイスト) つめかえ 400ml

価格はボトルタイプが900円(税込972円)。
ですが、Amazonでも963円と全く値引きがされてないようです。。

詰替えタイプは定価700円(税込756円)。
こちらも、Amazonで購入しても数円しか値引きされていませんでした。

ヒマワリよりちょっとだけ高めの価格設定…。

楽天でも探しましたが、安く販売されていても送料が600円程かかるお店が多く…。

う〜ん…と頭を悩ましていたらこんなものを発見!

ジュレームのお試しセットなら超お得

ジュレームのシャンプーとトリートメントが2つセットで889円だそうです!!1つ買うより安い!

ディズニーとコラボした限定ボトルらしく、個人的にはあまり好みではないですが明らかに安い〜〜。高い金額を出して買って失敗しても悲しいので、こちらを買うことにしました♪


ヒマワリとジュレームの定価・割引値段まとめ

ボトル ボトルAma 詰替 詰替Ama
ヒマワリ ¥972 ¥746 ¥648 ¥491
ジュレーム ¥972 ¥963 ¥756 ¥749


2016年10月末現在の価格をまとめてみました。



いち早く手に入れる必要があったのでとりあえずヒマワリは近くのドラッグストアで購入し、ジュレームはAmazonで注文中。届くのが楽しみです!☺︎

ちなみに本日ヒマワリを早速使いましたが…素晴らしいです!!!!!ずっと髪がサラサラでついつい触ってしまいます…。シャンプーとコンディショナーでこんなに変わるなんて感動…。

感想を書き始めると長くなりそうなので使用感はまた次回。ジュレームも合わせてレポートしたいとおもいます(^^)

もし髪質にお困りでしたら、みなさんも市販シャンプーの成分をチェックしてみてはいかがでしょうか?ではでは!



それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー