
うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

おひつじ座、今週の占いまとめ(9月5日〜)

生活 生活-占い

f:id:sleepdesign:20160824015630p:plain
毎週占いを読むことが日課のうららかさんです。
どの占い師さんが好きとかこれが良い!とか熱狂的な感じではなく、いろんな占いを広く読み、一貫して言われているキーワードを自分の中で拾い上げてなんとなくの方向性を心のなかにたてています。

今週は9月9日から幸運の星・木星が一年ぶりに移動するので、全ての人の大きく運勢が変わるといろんな占い師さんが書かれています。

おひつじ座の私はパートナー運がとても良くなるみたいで、仕事や結婚に関することをよく目にします。
どうやら8月まではどうもダウンする運勢だったようですね。そう思うとこれまでの落ち込み具合にも納得がいきます。


今日はいいなと思った占いをメモしていますのでおひつじ座の方はぜひ読んでみてくださいね。
URLも載せてあるので他の星座の方もぜひチェックしてみてください。


しいたけ占い

9月5日(月)~9月11日(日)の運勢
http://voguegirl.jp/horoscope/shitake/

「力が入りだす」という紫色が出ています。
ここ最近のあなたについてなのですが、ちょっと「力の入り方がわからない」という状態があったかもしれません。
いつもだったら、少しひと休みしたら「よーし、今日も頑張るぞ!」と気持ちを入れ直すようなところで
「あれ?私頑張れるのかな?」と不安に思ったり、弱音を吐いたり、自分の弱いところが出てしまった人も
いるかもしれません。でも、その「弱ってしまう」という流れはひと段落ついていって、
ちょっとずつあなたは「力」を取り戻していきます。
力を取り戻していくまでにはちょっとたそがれたり、
弱ることも必要だと思います。だってあなたも、そこまで完璧ではないから。

今週どうしてもあなたに伝えたいことがあって、それは「ここまでよく頑張ってきました」ということ。
そして「完璧じゃなくてもいい」ということです。

あなたは謙遜するかもしれませんが、みんなはあなたのことが好きです。
そして、みんなは「あなたがいつも完璧で、なんでもできる」というあなたではなく、
「ただ好きなこと、ワクワクすることに向かって全力で走っている」というあなたが好きなのだと思います。
だから、今週は「うまくいった」「うまくいかなかった」というのはなしで「ちょっとリハビリ」と思ってください。
成果にこだわる必要はなく、できれば楽しむこと。恋愛面はまだエンジンを全開にする時期ではないです。
だから「ゆっくり」がテーマ。誰かに連絡をして「良い感触が返ってきた」と思ったら先を急がず
「今の時点ですごく幸せ」とゆっくりひとつずつの幸せを味わう感じで。


My Birthday

9月9日(金)~9月15日(木)
http://mbhappy.com/

★おひつじ座 XIII 眠りの森の美女/正位置

仕切り直し、方向転換、リセットの時期が訪れているようです。
終わってしまったことには執着せず、
再スタートを目指して気持ちを切り替えると幸せがやってくるでしょう。
大丈夫。悲しみのあとには、必ず喜びが待っていますよ。
妖精の呪いを受けて長い眠りについた姫が、
やがて王子と出会って新たな幸せを手に入れたように。

眠りの森の美女からあなたへ
ごきげんよう。あなたが気合を入れ直して取り組むことになるのは、
きっとお勉強や部活、お仕事など、目の前のことですわ。
それを通して人間関係が豊かになりそうな気もいたします。
出会いやメンバーチェンジもありそうですが、人とのご縁を大切になさってくださいね。


筋トレ

9/12-9/18
http://ishiiyukari.tumblr.com/

ぎゅっと凝り固まったまま
ずっと心の中にあった重石のようなものに
尊敬できる熱い人物が、突然、お湯をかけてくれて
重石がどんどん溶けていって
中から、きらきら光るルビーのような赤い、透明な石が出てきます。
貴方の中には様々な種類の炎がありますが
その赤い石もまた、貴方の炎の一つです。

これはもちろん、
今週、貴方の心の中に起こるかもしれない奇跡を表そうとして思いついた
へたくそな比喩に過ぎません。
ですがもし、
「溶けて流れ出した水」が
熱い涙となって貴方の目からあふれ出したなら、
そのとき、あなたの胸には
不思議な解放と安堵、守られているという安心感が
渦巻いているだろうと思います。