うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

市販の歯磨き粉で歯のホワイトニングをはじめました

f:id:sleepdesign:20160819184944p:plain

27歳と数ヶ月が経ち最近気になるのは歯の黄ばみ…(切実)

悲しいことにある時から、鏡をみるとあれ!?と思うことが多くなりました。

歯磨きは毎日しているけど市販の普通の歯磨き粉だし
紅茶もコーヒーもワインも大好きだし
こりゃきっとステインのしわざでしょう…

そんな時、友達が歯医者でホワイトニングをはじめたと聞き私もやってみたいなあという気持ちが湧きました。
が!高い!高いんですね、ホワイトニング…。

てことでちょっと高いけど効果があると噂の歯磨き粉から試してみることに。
調べた結果、下記の3つが良さそうだな〜という結果に至ったのでまとめておきます。

アパガード プレミオ

APAGARD(アパガード) プレミオ 100g 【医薬部外品】

APAGARD(アパガード) プレミオ 100g 【医薬部外品】

高級歯磨き粉!1本1,000円!ひええ
でもこれが一番評価が高いしTwitterでも評判がいい。
1度でも目に見えて効果があるみたい。
歯医者さん推奨でホワイトニングしている人もよく使うのかな?

リリアントモア

こちらは1本700〜800円。
プレミオに比べ少し安いかわりに威力もちょっと落ちるのかな?
継続して使うとかなり歯が白くなっているのを実感できるのだとか。

ライオン チェックアップ

ライオン チェックアップ スタンダード 120g【医薬部外品】

ライオン チェックアップ スタンダード 120g【医薬部外品】

1本450円とお財布に優しいお値段。
こちらはステイン除去というより虫歯にならない歯磨き粉だそう!
痛くないけど虫歯菌で少し黒ずんだ歯もチェックアップを使うと改善されるらしい。


わたしはブリリアントモアを買いました

以上3本のなかでも手が出しやすくて評判も良いブリリアントモアを購入してみました。
早速使ってみたんですが普通の歯磨き粉と比べて歯がすごくツルツルになる気がします。
あと朝夜と1回ずつ使ってみたんですが早くも少し黄ばみが薄れたような…!?

これから毎日の歯磨きが楽しみです(^^)

@cosmeのくちこみ
http://www.cosme.net/tag/tag_id/60221/reviews