うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

なんだか少し疲れてしまいました

f:id:sleepdesign:20160819184900p:plain


なんだか少し疲れてしまいました。

5月の頭から息をするのが苦しくなり、気のせいかなと思っていたのですが6月からは本格的に人に会うのが怖くなり鬱々としていました。

7月に入り、大きな仕事が決まり、心を入れ替えて頑張るぞと気張ったのものの心と身体がバラバラだったようです。

頭も回らず、失敗ばかり。何も手につかなくなってしまいました。
パソコンに触れるのも、絵を描くのも、SNSを触るのも怖い。

ずっと怖くて。苦しくて。好きな仕事をしているはずなのに全て怖くて苦しくてたまりません。

人には「恵まれてる」「すごい幸運だ」と言われます。自分でも幸運なのはわかっています。
でも、もう疲れてしまいました。

お金も貯金もないけれど、少しお休みすることにしました。
しばらくぼんやりと自分の生み出したいものを生み出して、暮らそうかなと。

一度過労で倒れてから、もう4年。
もうダメだと思い何年かぶりにに心療内科に行き、
カウセリングで自分のこれまでの経歴を話していたんですが

過労でうつ状態になって、3ヶ月の休職指示が出たのに結局1ヶ月しかお休みしなかったみたいです。
そこから何度も体調を崩し、自信も無くし、自分はダメな人間だって思うようになりました。

これってきちんと休みをとっていなかったからなのかもしれません。



思い切って2ヶ月ほどお休みしようと考えています。
お金のことはどうしようかちょっと検討中…。

怖いけど、もう、無理かもしれません。
充電したいです。