読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

これまでKindle Unlimitedで読んだ本。

生活-読書 生活

少し前の話になりますが、Kindle Unlimitedが開始されましたね。

漫画や雑誌だけなのかな?と思っていたんですが、様々な自己啓発本、あと、うつに関する本も読めるようで助かっています。

最近読んだ本をちらほら紹介します。



ポジティブ・チェンジ

ポジティブ・チェンジ

メンタリストDaiGoさんの本です。彼が読書家だというのはテレビでやっていてなんとなく知っていたんですが、この本を読んで納得しました。本の中には有名な本からの引用が多かったです。(これは良い意味で!)ほうほうと納得して「ポジティブ」になれる方法を知ることができました。


DaiGoさんの本と同時に読んだんですが同じようなことが書かれていてビックリした記憶があります。大事なことは「なりたい姿を紙に書くこと」なんですね。こんなにトントン拍子にうまくいかないだろ〜と突っ込みながら読みましたが真似したいなあと思える習慣も多かったです。


必要十分生活

必要十分生活

シンプルな暮らしは憧れるけど、いきすぎたミニマリストは心になにか抱えているのでは…という印象があります。人それぞれですがシンプルすぎる暮らしをしている人は恋人・結婚相手にもそれを求めるのでしょうか。ちょっと大変そう。


おっ!という発見はなかったけど、これ良さそうだなあと思っていたものがお勧めとして紹介されていたので生活が落ち着いたら購入したいなあ。

とくにこれです!IKEAのPOANG。父が欲しいと言っていたので11月の誕生日に買ってあげたいな。



今読んでいます。うつの本も読めるのは助かります。




他の本も読んでいますが思い出したら追記しようと思います :)
台風が来ているようですね。雨と風がすごい。

最近は心が重たくなってしまい、2年ぶりに病院にかかりました。自分が病人なんだ…と思うとさらに落ち込んでしまうため、薬はあまり好きじゃないのですが、半年はキッチリ飲まないと治りませんよと言われたのでこれを機にきちんと治したいと思い至りました。

いろいろ考えていることがありますがそれはまた別の記事に書きたいな。
それでは。