
うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

本当の自分を知るために「やりたいこと・自分らしさ・天性・天命を知る12の質問」をやってみました

生活 生活-病気・健康

自分に質問をすると、脳は自分の内側に答を探索しにいくようになっています。質問が変わると、自分の内側のどこにスポットライトが当てられるかが変わり、観えてくる自分や出てくる答えが変わってきます。

1.子供の頃、何に夢中でしたか?

・絵を描くこと

2. 誰に言われるわけでもなく、お金がもらえるわけでもなく、やり続けられることは何ですか?

・絵を描くこと
・ものを作ること
・何かを調べること
・勉強すること

3. 自分らしいと感じるのはどんなところですか?

・すぐに落ち込むところ
・一度やりはじめたら止まらなくなるところ
・完璧主義なところ

4. 大好きで続けられていることは何ですか?

・ブログを書くこと
・絵を描くこと
・音楽を聴くこと
・新しい音楽を探すこと

5. あなたにとって一番大切なことは何ですか?

・自分の好きなことをして生きること

6. 今、何に突き動いていますか?ワクワクしますか?

・気持ちい音楽を聴くこと
・未来の生活を考えること

7. このままにはしておけない、よりよくしたいという問題意識を強く感じることはなんですか?

・人間関係
・連絡無精

8. 人生を通してやりたいことは何ですか?

・絵をかくこと
・ものをつくること

9. 死ぬまでに必ず成し遂げたいことは何ですか?

・海外で暮らすこと
・海外で絵の仕事をすること

10. あなたの天性・個性は何ですか?

・自分の世界を表現すること
・トレンドを察知すること
・無知でもすぐにある程度のことはできるようになること

11. あなたがやりたいこと/できることの中で、周りから求められること、偶然やる流れになっていることはなんですか?

・トレンドを察知し、それを伝えること
・絵を描くこと
・ものをつくること

12.あなたの天命は何だと思いますか?

・トレンドを察知し、それにそったモノづくりやディレクションをすること






天命なんて言ってしまうと大げさだなって思ってしまいますが、ああやっぱりなるようになったるんだなと感じます。

結局わたしはいまここに書いたことを仕事にしているし、昔から適正があって夢が叶ってここにいるんですね。




kuricreation.com