
うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

「自分の価値観を知る10の質問」と1つの行動。

生活 生活-病気・健康

自分の価値を再発見できるという10の質問をやってみました。質問リストは下記の10点。

  1. いつもカバンに入っているものはなんですか?
  2. 一日のスケジュールはどうやって決めていますか?
  3. 何をしている時に元気で楽しいですか?
  4. 何にお金を使うと楽しいですか?
  5. きちんと整理がついていること、物は何ですか?
  6. あなたの口癖はなんですか?
  7. いつも頭の中にあるのは何ですか?
  8. どんな夢を描いていますか?
  9. スマホ、パソコンは1日どれくらい使いますか?
  10. いままでどんなことに感動しましたか?

1.いつもカバンに入っているものはなんですか?

iPhone、鏡、ノート、ペン、PC、お財布

2.一日のスケジュールはどうやって決めていますか?

朝起きてやることを確認してその流れで。

3.何をしている時に元気で楽しいですか?

絵を描いているとき。ブログを書いているとき。本を読んでいるとき。何かを調べているとき。音楽を聴いているとき。

4.何にお金を使うと楽しいですか?

洋服、美容、画材

5.きちんと整理がついていること、物は何ですか?

旅行グッズ、画材

6.あなたの口癖はなんですか?

うるさい、ダメ人間

7.いつも頭の中にあるのは何ですか?

仕事しなきゃ。お金稼がなきゃ。連絡をしなきゃ。

8.どんな夢を描いていますか?

世界を転々としながら世界中から仕事を受けるイラストレータ

9.スマホ、パソコンは1日どれくらい使いますか?

仕事がらほぼずっと。12時間〜16時間くらい…。

10.いままでどんなことに感動しましたか?

生で音楽を聴いたとき。ライブ、フェス。海外旅行で異国の地の風を感じたこと。





1つの行動

1つの行動、それは「外に出る」こと。

答えを振り返ってみると自分の興味があることが見えて来る。そこにアンテナを張りながら外に出るとワクワクすることができるんだとか。


私の場合は、ペンとノートを持って、音楽を聴いて街に出て、絵を描いているときが一番研ぎ澄まされるのかもしれません。

また、音楽フェスなどが好きなのでそういった自分の肌で感じられる場所・イベントごとに参加すると気持ちが変わるようです。



junkooya.sakura.ne.jp