
うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

6月のうっとり日記③

f:id:sleepdesign:20160610120836p:plain

月曜

・部屋着

◆よかったこと
何をしていたのかあまりよく覚えてない。。

火曜

・白Tシャツ
・紺のパーカー
・ワイドデニム
・newbalanceスニーカー
・紺ロンシャン

◆よかったこと
14時に家を出て郵便局で書類を送ることができた。よかった、無事水曜に届くようだ。週半ばまでに送る、という約束を守ることができた。そのあとは電車に20分程揺られ一番近いスタバにいって仕事。紙に「やりたいこと」「やるべきこと」を書き出し、終わったものから蛍光ペンで塗ってみた。とてもいい。溜まっていた仕事を片付けることができた。

夜22時半に帰宅して、23時まで犬の散歩。お腹が不自然なくらいパンパンに張っていて少し気になる。来週は動物病院に連れて行ってあげよう。気づけてよかった。

水曜

・白レーストップス
・紺フレアスカート
・黒タイツ
・黒パンプス
・紺ロンシャン

◆よかったこと
8時起床、16時すぎに姉と家を出ることができた。18時から21時までカフェで仕事。滞っていた仕事を5つほど進めることができてよかった。カフェは適度に雑音がして、コーヒーの香りが心地よくて好き。仕事がとても捗る。やっぱり仕事をするときはカフェに行こう。

肌はとても綺麗になったと思う。姉にむき卵みたいだねと言われた。恋人には日焼けしたの?とも言われた。

晩ごはんは生姜焼きを彼に作ってあげた。醤油が多かったのか、煮詰めすぎてしまったのか?塩辛くなってしまった。塩は使っていなかったんだけど、なんでだろう。次は火加減に注意してつくろう。

木曜

・袖リボンベージュトップス
・紺フレアスカート
・黒タイツ
・黒パンプス
・紺ロンシャン

◆よかったこと
朝6時から眠れず10時までぼーっと過ごしてしまい、その後眠気に襲われて二度寝。13時に起き、17時半からカフェで仕事。やっぱりカフェがいい。心地よくて、捗る。上島珈琲でアイスのジンジャーハニーミルクラテを頼んだけど失敗だった。すりおろし生姜がそのまま入ってて、辛いしツブツブの食感が悪い。味は美味しいのにもったいないと思う。これからは頼まないようにしよう、いい経験になりました。

お仕事を4つ片付け、達成感を感じたところで怖くて開けていなかったメールを開いた。怒られていなかった。よかった。本当によかった。安堵。わたしは怒られること・失望されるを異常に嫌っている気がする。でも人はたいして怒っていない。不安を感じたとき、大丈夫だと言い聞かせて一歩踏み出すことが大切だと感じた。認知行動療法をもっとやってみよう。

金曜

◆よかったこと
朝早く起きたのにぼんやりとしてしまってダメだった。でも夕方から動き出せた。夜から朝4時まで、近くのスタバでずっと引きずっていた仕事を終わらせることができた。徹夜は良くないけどこうやって一気に片付けることができて気持ち良いし私には合ってるのかもしれない。

土曜

◆よかったこと
昨日まで絶好調だった肌に湿疹が出始め、かゆくて悲しかった。お昼ご飯は恵比寿にある美味しいオムライス屋さんに行きました。なんと!2時間待ち。アトラクション並みだね、なんて言いながらのんびり待ちました。


食べたのは牛タンオムライス。とろける牛タン!本当に美味しかったです。ということで夜ご飯は抜き。

日曜

◆よかったこと
うだうだしてしまったけど帰宅。留学用に買いたいと思っていたものも買えたし、父の日プレゼントとして洋服を5着プレゼントできました。すごく喜んでくれてよかった!