
うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

イギリスのEU脱退問題に振り回されるの巻

ワーホリ準備 生活 生活-お金のこと

f:id:sleepdesign:20160615025543p:plain

6月頭にポンドに両替したぞ〜と思っていたのに、最近の為替は「イギリスがEU脱退!?国民投票はどうなる!?」という話題で持ちきりですね。

月初に1ポンド160円で、わたしが両替した155円に下がるのなんて数ヶ月ぶり。やったー!今がチャンス!!!と意気揚々と両替したのに。

先週末に「国民投票の事前調査の結果、EU脱退派が過半数を超えています!」なんて報道があってからポンドがガクンと下がり152円に。

ヒヤヒヤしていた日曜なんて池上さんのニュースが追い打ちをかけるかのようにイギリスがEUを脱退したらどうなる?なんて話もしてる。

週が明けて、月曜も火曜も149円代になっちゃった。こんなに安くなるのは数年ぶりらしい。

そしてEU脱退が決まったら120円代になるんじゃないかって言われてる。。。。。



ぎゃ〜〜〜どうしよ〜〜〜!!!と焦って親に相談した結果、もし本当に120円まで下がって大損するより今5円分損しておいたほうが良いかもしれないねということで泣く泣く149円〜150円で円に戻しました。

あいや〜…学費など支払うために前もってポンドを換金したんだけど……金額が大きかったこともあって5万円も損。。泣けます。ただでさえお金ないのに。


落ち込んでたんですがそこはわたしの負けず嫌い魂に火がついたようでFXを猛勉強。怖いので絶対1000通貨単位で、ちまちまと(むしろネチネチ)やっていたら12,000円ほど取り返せました!うわ〜〜い。本当にちまちまやっているので一気に稼げないですが、安全に取り戻している感じ。ほっ。

あと3万円ほど取り戻したいけどそんなにうまくいくかな〜、、、><;