うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

5月のうっとり日記④

f:id:sleepdesign:20160524142306p:plain

5月のうっとり日記、更新できていませんでした。なんだろう、鬱々とした気持ちが蘇ってしまい本来の自分を失ってしまった5月だったように思います。頭が重く、仕事もダメダメ続き。落ち込んでいましたが最終週に恋人と旅行に行き、少し持ち直してきました。そんな最終週の日記です。

月曜

◆悪かったこと
昼過ぎに起き、午後3時頃に帰宅。朝まで眠れなかった。納品が遅れてしまった。

◆良かったこと
部屋の掃除ができた。

火曜

◆悪かったこと
渡英について調べることで頭がいっぱいになっている。

◆良かったこと
納品物を終わらせることが出来た。前日のうちに旅行準備ができた。

水曜

◆悪かったこと
とくになし!

◆良かったこと
朝8時に起きて、11時半に出社することができた。その日にやるべき仕事も全て完了させ退社できてスッキリ。帰宅後も翌日からのことを考えてすぐにベッドに入ることができた。

木曜

◆悪かったこと
猫の影響かな、、これまで荒れていなかった肌が物凄く荒れてしまいました。最悪なきもちで出発。悲しかったな。

◆良かったこと
朝5時に起きて6時には出発。7時の飛行機に乗ってUSJにいってきました!堪能したあとは大阪にある大好きな大吉に行って晩ごはん。すごく楽しかった〜!

金曜

◆悪かったこと
やっぱり肌荒れは収まらず。チクチク痒みが激しい。なんだろう…。COVERMARKの下地?EXCELのお粉?思い当たるのは姉に借りた「sugao」。最近リニューアルしたようで成分も変わってしまったのかな。。怖かったのでとりあえずやめてみました。
http://www.cosme.net/product/product_id/10091293/

◆良かったこと
朝起きて、今度は京都へ。伏見稲荷、彼の実家、保津川下り、嵐山を巡ってホテル。ケンカもせずずっと笑顔でいっぱいでした。

土曜

◆悪かったこと
今日も肌が痒い。額にはボコボコとした何かできものがある。。悲しい。今日はCOVERMARKの下地も辞め、肌に優しい作りの日焼止めに変更。その上にEXCELのお粉。それでも痒い痒い痒い!!!原因はなんだろう。。EXCELのお粉が古いのかな、この前パフを洗ったのがいけなかったのかな。。

彼のお家の猫の毛も相まって、部屋にいても顔がずっとチクチクして痒かったです。乾燥しているのかなあ。

◆良かったこと
15時に東京に戻り、16時には帰宅。のんびりお家でゴロゴロしてご飯を食べて、お風呂に入って、ゆっくりできました。お風呂でシャンプーの仕方と髪の乾かし方を変えたところ自分でもびっくりするほどサラサラになりました!わたしは今まで髪の洗い方を間違えていたんだなあ〜。

日曜

◆悪かったこと
10時には家を出る予定が二度寝をしてしまい17時に帰宅。二度寝はよくないな〜。

◆良かったこと
10時に彼を見送った後のんびりして15時に出発、17時に帰省。実家に帰ってきました。帰ってすぐに顔を洗ったら肌の炎症も収まり、痒みもなし。う〜ん、原因はなんだったんだろう?猫かなあ。アレルギーのお薬を飲んだ効果もあって副作用で21時には就寝。ぐっすり眠れてよかったです。



あとがき

日記を書かないと毎日何をしているかすぐにわかならなくなってしまいます。今週のことは頑張って思い出して書いたけど、先週のことももう思い出せない。頭がおかしくなってきてる気がする。ちゃんと書いていこうと改めて思いました。

急な肌荒れは猫の毛か、EXCELのお粉が原因かな…と思うので新しいお粉を買おうと考え中。

すぐに手に入るのはスージーニューヨークかエテュセ。。。明日、外出予定なので買いに行ってこようと思います。