うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

トレチノインとハイドロキノン治療

トレチノインとハイドロキノンを使ってターンオーバーを正常化させるという治療を6月からはじめたいと考えています。

用意するもの
  • トレチノイン
  • ハイドロキノン
  • ビタミンC誘導体(ノンアルコール)
  • 保湿剤
  • 日焼止め(紫外線吸収剤が入ってないもの、SPF50)

用意するものはこんな感じ。色んな体験談を読んだ後、注文しました。

購入したもの
  • トレチノイン:トレチノインジェル0.05%、0.025%×1本
  • ハイドロキノン:ユークロマ×3本
  • ビタミンC誘導体:メラノCC
  • 保湿剤:ワセリン


下の2つは元々持っているのでトレチノインとハイドロキノンのみ購入。わたしは肌が弱いので炎症が怖いため一番弱い0.025%のジェルにしました。もしかしたら弱すぎるかも?ということで0.05%も予備として購入。ユークロマも含めて全部で5,000円ちょっとでした。

ユウークロマ EUKROMA 1本

ユウークロマ EUKROMA 1本

メラノCC 薬用しみ 集中対策 美容液 20mL (医薬部外品)

メラノCC 薬用しみ 集中対策 美容液 20mL (医薬部外品)


7〜10日前後で届くそうなので6月中旬から始められるかな。(トレチノイン治療をしている人が多く購入しているオオサカ堂というサイトで購入しました)

治療スケジュール

  • 治療期:2週間
  • 漂白期:4週間(治療期の2倍)

お肌の様子をみながら1ヶ月半で行いたいと考えています。治療期の2週間は肌が皮むけしたり赤くなるなどひどく荒れるそうなので極力外出しないようにします。