うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

ヨクイニンの好転反応と睡眠薬として使うレスタミンコーワの話

肌荒れに良いと噂の漢方、ヨクイニンを飲み始めました。

【第3類医薬品】クラシエヨクイニンタブレット 540錠

【第3類医薬品】クラシエヨクイニンタブレット 540錠

昨晩飲んで寝て、今日期待して起きたらいつもより肌のキメが荒れているような…。ニキビとかは無いんですが全体的に凸凹した感じ。。

あれ?と思って調べてみたらこれは好転反応なんだそう。1、2週間毒素を出したあと治るとのことなので2週間は様子を見てみようかなあ。

ただ身体に合わない場合もあるそうなので、これ以上悪化するようだったら止めようと思います。

前は肌きれいだねって褒められることもあってこんなに悩まなかったのに、一度病気を患ってからストレスによる肌荒れを起こしてしまいそれが癖になっているようです。

ストレスは新陳代謝も低下させると言うし、運動も再開したい。ヨガに通いたいなあ。

【指定第2類医薬品】ドリエル 12錠

【指定第2類医薬品】ドリエル 12錠

悩みや不安が頭の中を巡りすぎて不眠続きだったのでこれはいけないと思い睡眠導入剤を飲むことにしました。

有名なドリエルにしようかなと調べていたら「レスタミンコーワ」というお薬に出会いました。

【第2類医薬品】レスタミンコーワ糖衣錠 120錠

【第2類医薬品】レスタミンコーワ糖衣錠 120錠

本来はアレルギーや蕁麻疹を抑える薬ですが5粒飲むとドリエルと同じ効果が得られるそうです。(通常、アレルギー治癒のためには3粒)

蕁麻疹の症状にも悩んでいたのでこれはちょうど良い!ということで取り入れることに。

昨晩飲んだら1時間ほどで耐えられない眠気が…。眠気というより頭が重くなり考えがまとまらなくなり強制的にシャットダウンさせられる感じ。効果は抜群です。

効き目がよすぎて不安になるくらいよく眠れました。ぱちっと目覚めたら7時。昼夜逆転していたので早寝早起きができて良い感じ。

よし、これから眠れなさそうな日はレスタミンコーワを5粒飲んで寝よう。

ハイドロキノンクリーム(ホワイトクリーム) 日本製

ハイドロキノンクリーム(ホワイトクリーム) 日本製

ユウークロマ EUKROMA 1本

ユウークロマ EUKROMA 1本

来月からはトレチノインとハイドロキノンを使って肌の再生を行う予定です。

この話はまた次回にでも。
明日から旅行です!楽しみだ〜〜!