うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

基本にカエル英語の本

姉が貸してくれたので基礎を思い出すために読みました。電車内で空いた時間などに少しずつ。

基本にカエル英語の本 英文法入門 レベル1

基本にカエル英語の本 英文法入門 レベル1

内容は超基礎の基礎。

簡単すぎて読み飛ばしたくなるようなところもじっくり全て読んでみたら、知らなかった知識を補うことができてすごくよかったです。

補語と目的語の見分け方や、ingがついた形容詞、ingがついた主語などなど曖昧だったところがスッキリした感じ。

基本にカエル英語の本 英文法入門 レベル2

基本にカエル英語の本 英文法入門 レベル2

基本にカエル英語の本 英文法入門 レベル3

基本にカエル英語の本 英文法入門 レベル3

シリーズはあと2と3があります。全て読めば英検3級〜準2級レベルを理解できるんだとか。高校レベルなのかな?

買うと高いので図書館で借りて読んでみようかな。

基礎力ってとっても大事と思わせてくれる1冊です。