
うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

《ケノン脱毛2回目》ムダ毛がないツルツルしたゾーンが出てきました

f:id:sleepdesign:20160511200421p:plain

先月末から、ケノンという自宅でできる脱毛器を使って脱毛を開始しました

▽リンク画面がなんとも怪しすぎて敬遠しがちですが…

3日後&7日後ペースで使用していくぞ〜!と意気込んでましたがGW中に旅行が重なってしまい実質13日ぶりの脱毛です。はからずも本来推奨されているペースになったのでセーフかな(?)

実際に効果を実感するのは2周間ペースで脱毛して「3〜4回目以降」と目にしていたので、1ヶ月半〜2ヶ月は目に見える効果がなくてもモチベーション維持して頑張らなきゃなと思っていました。

が!まだ1回しかしていないのに、前回から2週間が空いて早速効果を3つほど実感しています。。

実感している効果

①毛が生えるスピードが遅くなった

脚などすぐチクチク!となってしまうほど剛毛だったんですが、チクチクするまでに間が空いたように思います。あと腕はまったくチクチクしません。そしてすごく毛が細くなりました。脇は元々薄いというのもあったのか、ほぼ生えていません。(まだ1回だよ…!?)

②毛が細くなった

腕と脇は顕著に細くなりました。脇って剃った数日後、ちょっとだけ生えてくるとチクチクしませんか?この2週間、それが全くありませんでした。

鏡でよ〜くみると産毛レベルのものが少し生えてるかなあというくらいになっています。

③無毛地帯ができた

脚はまだまだムダ毛はあるし、チクチクするし、これは時間がかかりそうだな〜という感じ。ですが!毛が生えておらず毛穴もみえない「無毛地帯」がちょこちょことスポット的にできてきました。

特に無毛地帯を実感したのはスネの骨あたり。2回目照射するぞ〜!って思って足をよく見たらツルツルゾーンがかなり上のほうまできており、あれ?わたしのムダ毛ってこの辺に生えてなかったっけ…?と無毛地帯に驚いています。

照射の詳細

2回目照射レベル

脚…レベル10
膝…レベル5
腕…レベル8
脇…レベル8
指…レベル8
顔…レベル8

スケジュール

・1回目:4/27(水)
・2回目:5/10(火)…前回から13日後
・3回目:5/11(水)〜15(日)…チクチクしたらする予定


照射範囲は手、脚、脇、顔。

早速効果があってすごく嬉しいので腰と背中と襟足もやってみようかな〜と検討中です!