
うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

これからの更新内容に関する話

日記 日記-ぼんやり

f:id:sleepdesign:20160507232838p:plain

なんだか公私混同しはじめてきてしまっているので一度このブログを整理しようと考えています。

持っているブログは3つ

ポートフォリオ
・表はてなブログ
・裏はてなブログうららかさん


発信したい議題は11個

・実績
・仕事のお知らせ、最新情報
・WEBのTIPS
・CreativeのHOWTO
・日常
・美容の話
・恋愛の話
自己実現
・片付け
・海外旅行の話(旅の記録)
・ワーキングホリデーの話
・英語の話


訪れる人を想定する

これまでのアクセスを解析し、それぞれのサイトで訪れる人を想定してみる。

ポートフォリオ

◆現状:
仕事の実績、最新情報、事務的な内容。+旅の記録

◆訪れる人:
仕事を依頼しようとしている人(男女問わず)、私を知りたいと思っている人、海外の情報が知りたい人

◆求められる内容:
どんな実績があるのか。何ができるのか。スキルセット。絵柄。最新の仕事内容。

はてなブログ

◆現状:
日常の豆知識、仕事のやり方、映画の話

◆訪れる人:
①検索から→お金の話、ワーホリ、豆知識に興味がある人
はてなブログ→読者250人、はてなブログサーフィン

◆求められる内容:
豆知識に関すること。HOWTO系。ワーキングホリデー。

はてなブログうららかさん

◆現状:
自己実現、美容、お金、生活の話

◆訪れる人:
美容、ダイエット、ファッション、ミニマリズム自己啓発本に興味がある人

◆求められる内容:
人には面と向かって聞けない生活の話や女性的な内容


どんな内容を書いていくか

この結果を踏まえて今後どんな内容のブログを書いていくか。

ポートフォリオ

自分の仕事・実績に関する話。セルフブランディングを確立させる。
・実績、仕事のお知らせ、最新情報
・海外旅行の話(コラム風、旅の記録)


はてなブログ

仕事における自己実現の話、仕事の裏話。
・WEBのTIPS
・CreativeのHOWTO
・ワーキングホリデーの話


はてなブログうららかさん

プライベートにおける自己実現の話。
・日常
・美容の話
・恋愛の話
・片付け
・英語の話


まとめ

こんなかんじにまとまりました。ワーキングホリデーについては別ブログにしようかと思ってましたがこれ以上ブログを増やすと管理が大変になるのでいいかな。


これまで毎月やりたいことリストのなかに仕事の話も含めてきましたがこれからは除外していこうとおもいます。身元特定に関するちょっと怖いことが最近あったので。。

これからもうららかにプライベートなことを更新してゆきますのでどうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )