うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

4月の振り返り

f:id:sleepdesign:20160502043049p:plain

4月にできたこと

「プロジェクト333」を遂行する

やりきりました!

3ヶ月で30item着回すというプロジェクトを50itemに変更してやってみました。

実際にどんな服を着ていたかは週報であるうららか日記で更新中。
日記-うっとり日記 カテゴリーの記事一覧 - うららかさん

このプロジェクトを遂行してみて本当に必要な服は何か?自分はどうなりたいのか?など前より強く意識するようになった気がします。要らない服も見えてきたのでどんどんフリマアプリで販売したいと意気込む今日この頃。

ちょうど先日、ずっと読みたいと思っていた「フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~」を読んだのですが、この本に書かれてることはプロジェクト333を実行する目的と同じなのかもしれません。

前より洋服に悩む時間が減り、快適さを感じているのでこの習慣は引きつづき続けていきたいと思います。

毎日豆乳を飲む

豆乳を飲み続けること約30日間…びっくりするほどお肌のトラブルが減りました。

↑にも書きましたが、わたしにはかなり効果があるようです。生理前に全く肌荒れを感じませんでした。昔から肌荒ればかりしてるわたしにとって本当にこれは奇跡のような出来事。イソフラボン効果って本当にあるんだなあ。

こちらのほうがお得ですが、手軽に飲めるといった利便性では200mlの小分けパック↓のほうがおすすめです。

これを2週に1度、約1,400円で注文しました。1ヶ月2,800円でこの効果なら美容液とか買うより絶対良いですよ!

プロフィールサイトを制作する

プロフィールサイトを制作するつもりだったんですが、色々考えた結果、いまのポートフォリオサイトを充実させようという結論に至りました。無事、体裁を整えることができ、滞っていた情報も少し更新してホッと一安心です。まだまだ更新出来ていないことも残っているので来月も頑張ります。

▷もしご興味ありましたらみてやっていただけると嬉しいです…!http://dreamindream.in

免許の更新をする

これはちょっとネタになりそうな出来事が発生。

更新したはしたんですが、免許の証明写真ってどんなに美人でもブサイクに写ってしまう…といわれてますよね?なぜか私の場合、普通の写真より200倍良く写ってしまいました。「この人だれ…?」という感じで逆にちょっと詐欺になりそうです。笑

髪色を明るくする

グレージュという色にして、明るくしたつもりが少し暗くなりましたが、今は割と色が抜け良い感じに明るくなっています◎それに髪色をよく褒められるのでお気に入りです♡詳しくはこちらにて▽

jQueryを使ってサイトを制作できるようになる

なんとまあお仕事で今月はwebサイトを3つも制作しました!どれもjQueryを使って制作し、特にバグもなくリリース完了。口に出していればやりたいことはどんどん舞い込んでくるものですね。ご縁で来月はまた違う方のwebサイトを制作させていただける事にもなりました。もっとマスターするべく勉強しなくては!日々精進です!
2016年にしたい100のこと、達成)

全身脱毛をする

まだ達成したわけではありませんがずっとずっとやりたいと思っていたことの1つ「脱毛」を開始しました。今後の経過がとっても楽しみ。


2016年にしたい100のこと、達成)

わたしの作るもので何か賞を受賞する

実は、、賞を受賞しちゃいました。まだ公には出ておりませんが今後、都内某所にて商品化される予定です。これは心から嬉しい出来事でした。どんどん夢が叶って幸せなだなあ。
2016年にしたい100のこと、達成)

一生モノの鞄と出会う

こちらも20代後半になってきちんとした鞄が欲しいなあと思っていたので、ついに牛革でできた白のハンドバッグを購入しました。前回つかっていた鞄は5年もお世話になったビッグトートだったので、今度は本革でちょっと上品なボストンバッグにシフト。

プチプラな洋服でも、ぐっとコーディネートを引き締めてくれる気がしてなんだか背伸びした気分。大切に大切に使いたいと思っています。
2016年にしたい100のこと、達成)

日本の絶景「みはらしの丘」でネモフィラハーモニーに囲まれる

f:id:sleepdesign:20160502044258p:plain

GW2日目、国営ひたち海浜公園で日本の絶景とされているネモフィラハーモニーを体験してきました。

仲の良い友達に本を出版するほど有名な絶景マスターがいるのでずっと気になっていた青の世界。

東京駅から往復バスが出ているのでアクセスもしやすく、片道2時間ほどで別世界にダイブ!都会の喧騒を忘れて過ごすことができるので、とってもおすすめです!




今月は「2016年にやりたい100のこと - うららかさん」に加えて、「4月にやりたい10のこと - うららかさん」も4つ達成することが出来ました。

ワタワタとすることも多かったですが大きな発表が3つほどあって緊張することが多かったように思います。

思いの外、創作時間がとれなかったなあ。これは反省。



来月やりたいこと

・LINEスタンプを販売する
・旅のエッセイを連載する
・刺繍のアクセサリーを作る
・ショップをオープンする
・中学英語の参考書を1冊終える



8月開催のとあるイベントにクリエイターとして出店する予定なので、5月は創作期間に充てたいと考えています。

もっともっと飛躍したいな。焦ってしまうけど、きちんと1つ1つ夢は叶ってる。こうやって振り返ることは大切ですね。



5月もよろしくお願いいたします。