読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

ケノンで自宅脱毛をはじめました。脱毛・ケノン

ついに、ついに、ついに。
脱毛を始めました。

体毛コンプレックス

実は、人より体毛が濃いのが悩みで思春期からずっとずっと悩んでいました。

脇やVIOはびっくりするほど薄いんですが、脚と腕、顔と背中が濃いのです。

背中は人にびっくりされるし、顔はなんでこんなところに?というところに濃い毛が生えています。額とか…。笑

夜にカミソリで処理しても翌日朝にはチクチク。おまけに鳥肌になりやすい体質なのですぐにチクチク。

ピーク時に比べたら今は毛も細くなったのですがそれでもチクチク。

(男性読者さまには申し訳なくなるような内容ですみません…)

敏感肌で肌も弱く、自己処理を続けていたのでお肌はキレイとは言えません。。


最近は脱毛サロンも月10,000円〜通えるようになり手頃なお値段にはなったものの、自分の肌がコンプレックスだったので人に見られるのが嫌でなかなか通う勇気が出ませんでした。

あと、顔が気になるものの安価で顔脱毛を行ってくれるところも少ないようです。。

そんな時、ケノンと出会いました

そこで出会ったのが「ケノン」という脱毛機。

調べてみるといかにも怪しそうなサイトばかり引っかかるんですが、かなり効果がある!と言っている人も多く、買おうか買うまいか悩みに悩んで早数ヶ月。。

先日、ついに購入してしまいました。

( なんと楽天セールの際に通常より安く、66,000円で購入することができました! )


効果実感は3ヶ月〜5ヶ月

秋から海外移住予定なのでそれまでに完了させたいです。が、色々調べてみると効果を実感するのは使用開始から3ヶ月〜5ヶ月ほどかかるのだとか。

でも自分のペースで脱毛できて、人に見られるというストレスもないなら大満足です。

さらに効果的な使用ペースについて

使用している人のブログやサイトを見るとみなさん「2週間おきに使う」というのが定説のようです。

ですが!よくよく調べてみると…「2週後→3日後→2週後→3日後」で使うと良い、という方もいます。

これについてはケノンから購入時に送られてくるメールに記載されているよ、という記述があったので確認してみました。

すると…

3日後、という記載はないものの「チクチクしてきたら」次の照射をし、その後2週間ほど間隔をあけると良いようです!

みんな3日後がチクチクするのかな?

でもここに書いてある通り、ケノンのメリットはサロンと違って自分の毛周期に合わせて使用できるというポイント。

わたしの場合、翌日にはチクチクなので気になってきたら3日を待たずしてやろうかと考えています。

自己責任の範囲では、2週間おきでなくてもOKとのことなので、私の場合は特に濃い箇所のみ「1週後→翌日〜3日後→1週後→…」のペースにしよう思います。そわそわ。

効果やビフォーアフターなども写真と一緒に掲載してゆけたらなあと考え中です。

少しお恥ずかしいですが、うららかに頑張りますのでぜひぜひ応援してくださいませ〜(>_<)