うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

春の気温別アウターマニュアル

桜も散り、4月も終盤。春が大好きなうららかさんですが洋服のコーディネートによく困ります。

天気が良い!お散歩日和だ!と思って薄着で外に出るとぶるりと寒かったり、雨だ…寒いかな…と思って上着を羽織ると暑かったり。。

二十数年、何回経験しても春のアウター事情はコツがつかめていません。

ということで!今回はちょっと寒がりさん向けに気温別春のアウターマニュアルを作ってみました。

書いてある気温は最高気温ではなく日中の気温〜最低気温を目安に考えています。(最高気温をベースにしてアウターを選ぶと夜が激寒なのです…)

15〜17度

(ノーブランド品) チェスターコート チェスター コート ロングコート レディース ベーシック 無地 ロング ロング丈 シンプル カジュアル 2015 2016 秋冬 ゆるかわ女子
チェスターコート

18〜20度

【全7色】トレンチコート 美シルエット スプリングコート レンチコートレディース モッズコート スタイル リボン ベルト付き 秋春 欧米風 Aライントレンチコート 大きいサイズ 女の子コートアウターレディース カーキベージュ 通勤 OL風 春コート(カーキ,2XL)
トレンチコート

21〜23度

(アッシュランゲル)ASHERANGEL春の羽織り 秋冬のコート 注目ミリタリー系 MA-1レディースブルゾン ミリタリー ジャケット 3color
イング(INGNI) 【non-no5月号掲載商品】コンパクト/Gジャン【デニム/ブルー/M】
セシルマクビー(CECIL McBEE) スプリングコーディガン【11グレー/M】
薄手のMA-1
薄手のデニムジャケット
厚手のカーディガン
(トレンチコートでも大丈夫)

24〜26度

(マジェスティックレゴン) MAJESTIC LEGON ロングカーディガン
(エーシーデザインバイアルファキュービック)A/C DESIGN BY ALPHA CUBIC 麻/レーヨンカーディガン
薄手のカーディガン

あとがき

こんな感じかな、と書いてみました。どんな格好をしたらいいのかわからず検索してみても「え!?これ寒くないの!?」と思うようなコーディネートが紹介されていることが多いので人と価値観が違うかもしれませんが…。

書いてみて思ったんですがトレンチコートとカーディガンが1つあれば乗りきれそうですね。昨年、着古したトレンチコートを手放してしまったから今こんなに困っているのかもしれません。。(´・ω・`)

せっかくリストアップしたので気温でコーディネートに困ったら参考にして組んでみようと思います!

それではそれでは。