
うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

4月のお金の話(中間報告)

http://www.flickr.com/photos/68751915@N05/6355836713

2016年から管理しているお金の話。4月の中間報告をします。

支出

f:id:sleepdesign:20160420042211p:plain
美容院、本の購入、臨時出費のが大きな出費でした。

取材されることもあったし本は知識として役立つので両方とも投資!と思っているのでまあokなのです。

臨時出費のバイト代は2月分の支払いでした。これは必要経費。

まとめると4月の2週間で約11万円の出費でした。

残り2週間を3万6000円で過ごす予定ですが、大きなイベントもないし達成できそうな気がします。

しかーし、生活費の他に保険料の支払いが月末にあります。13万円の出費予定です。ひえ〜〜。

収入

  • 仕事A…39万
  • 仕事B…15万
  • 仕事C…3万くらい
  • 還付金…30万くらい

今月は還付金があったので約87万円の収入予定。

額面だけ見ると今月は本当にがんばったな〜〜と思いますが、他の月が収入5万円…のときもあるので本当に変動が激しいです。

還付金は確定申告で戻ってきたお金のこと。個人事業主にとってのボーナスですね。

わーい!とつかの間の喜びを味わったら、保険と住民税と…っていう支払いがあるので結局消えてしまいます。悲しい。

でも今月は15万円以内で生活できそうなので、その他支払いを済ませたら残金はがっつり学費の返済に充てたいと考えています。

はやくストレスから解放されたいな〜〜。

あとがき

学費返済が来月で完了したら、なにがなんでも絶対MacBook Proを購入して(30万ほど)、出国までに貯金!!

貯金は80万ほどあれば安心。そう考えると…あれ?あと110万は稼がなきゃいけないの?

貯金額 80万
MacBook Pro 30万
ー 生活費 15 × 5ヶ月
= 目標月額給与 37万

貯金額 100万
MacBook Pro 30万
ー 生活費 15 × 5ヶ月
= 目標月額給与 41万


残りの期間は
5月、6月、7月、8月、9月。

月40万目指して、質素な生活をして、100万円の貯金頑張るぞ〜〜。

お金を整える

お金を整える