読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

4月のうっとり日記③

日記 日記-うっとり日記


月曜

・茶色のハイネック
・ワイドパンツ

◆悪かったこと
寝たのが朝4時だった。古い肉で野菜炒めを作ってしまいとても不味かった。

◆良かったこと
ワンコ、新しいごはんが美味しいようでよく食べてくれた。最近食欲が無さそうだったので嬉しい。

火曜

( パジャマだった )

◆悪かったこと
15時に起きて、寝たのが朝7時だった。

◆良かったこと
久々に食べたラーメンが美味しかった。仮納品することができた。

水曜

・ベージュ袖リボントップス
・ワイドパンツ
・MA-1
・靴下
・ベージュパンプス

◆悪かったこと
朝8時に寝た。起きたら1時半だった。4時半に出社した。生理前だから?イライラが止まらない。

◆良かったこと
納品物を作り終えることができた。jQuery少しずつ理解してきた。

◆明日の目標
金曜までに完成させないといけない仕事がある。明日はコーディングを頑張ろう。美容院にも行きたいから起きたら予約をしよう。

木曜

・黒のブラウス
・ワイドパンツ
・ベージュのパンプス

◆悪かったこと
病院に出かけたタイミングで修正のメッセージがきた。なんだか日々仕事から解放されなくてストレスフルだ。朝5時まで起きてしまった。少し寝たけど悪夢ばかり見る。警察に逮捕されたり追われたりする夢を見て何度も起きてしまった。

◆良かったこと
髪色を変えた。トリートメントで髪質も改善できた気がする。ベージュのトップスを褒められた。

金曜

・黒のブラウス
・ワイドパンツ
・ベージュのパンプス

◆悪かったこと
イライラが止まらない。普段は目につかないようなこともイラッとしてしまった。夜はホステルに泊まったんだけどイビキがうるさくて朝5時まで寝れなかった。

◆良かったこと
完納品できた。その後に飲んだお酒が美味しかった。イベントのことも決まって良かった。髪色を褒められた。

土曜

( 部屋着でした )

◆悪かったこと
疲れ切っていてやりたいと思っていたことができなかった。女の子weekになった。イライラの正体はこれか〜〜〜〜。

◆良かったこと
14〜19時まで昼寝。久々にぐっすり寝れた気がする。気持ち良い。回復。肌の調子が良い。髪色も肌も褒められた。

日曜

・グレーインナー
・白のオーバーシャツ
・黒スキニー
・MA-1

◆悪かったこと
不調続きで家が出れなかった。なんだーこのもやもやは。

◆良かったこと
遅れてしまったけどみんなバラバラで案外平気だった。素敵なお誘いもいただけて楽しみなことがまた1つ増えた。


あとがき

完全にデスマーチ案件が無事終わった。3日で高級ペライチを2つ制作。しかも今回わたしは初のフロントエンドエンジニア担当。不慣れな挙句、時間もないという最悪な仕事だった。

ちなみに他にあと2つプロジェクトを同時進行作業してたのでマルチタスク脳をフルフル活用して限界でした。悪夢も見るし…。

でもなんとか完成したし、初めて仕事としてjQueryを駆使したページを制作することができて感動。

全く初の試みだったけどやればできるんだな〜〜。やっぱりわたしは土壇場に強いタイプみたいだ。

学びはたくさんあった。仕様が固まってない状態で投げられるのは本当に困る。よしなに〜ってのはデザインではなんとなくできるけど、マークアップでは大変。

リンク先がわからない、ユーザーにどんなアクションをさせたいのかわからない。意図がわからない!目的がわからない!なんなんだこれは!!

って感じで生理前っていうのも相まって、ほんとにイライラが止まらなかった。

初心者なので難しいことはできないしスピードも遅いですよと伝えたのにそれをわかってくれてるのかくれてないのか。なんか複雑な気持ちだったけど…。

成長できたような気がするから大丈夫、きっと。。達成感もめちゃめちゃあるしね…。


これを1日1本飲んでいるんですがかなり効果があるようです。生理前なのに肌荒れがないんです。肌荒ればかりしてるわたしにとって本当にこれは奇跡。

イソフラボン効果ってあるんだなあ。海外に行ってもなるべく続けよう〜〜。

1ヶ月2,800円でこの効果なら美容液とか買うより絶対良いと思いました。