
うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

欲しいものとそれを買う方法を考えてみた話

唐突ですが、夏までに欲しいものをリストアップしてみました。

iPad pro と Apple pencil

Apple Pencil MK0C2J/A

Apple Pencil MK0C2J/A

10万円
iPadの液晶に高性能なお絵描きができるという優れもの。ブログの更新や絵日記にとても活躍しそう。欲しい。

以前のモデルは液晶が大きすぎるし重いから悩んだけどこれはまさに理想通り。小さな仕事であればPC持ち歩かなくても済みそうなので欲しい。

simフリーモデルを買う予定。本体が8万、ペンが1万、カバーが1万と考えて計10万円。

MacBook Pro

28万
15inch、内容はカスタムせずフルフルにする予定。かなり高い。今年の6月に新型が出るという噂なので比較後購入したいと考え中。

トートバッグ

3万円
渡英後も長く長く使えるような革のバッグが欲しい。PCや資料も入る大型のもの。今使っているバッグは4年目になるのでちょっとボロボロになってきた。

友達が使っていたfossilのも良さそうだった。海外でも使いたいのでチャック付きが必須。

リュック

2万円
marimekkoがシンプルで理想的かなあ。

今使っているのはコールマンのもの。こちらは3年目かな。かなりボロボロ。不満ではないので余裕があれば欲しい、という感じ。

リュックはかなりボロボロになることが多いので安物を買うよりお金をかけたい。

[コールマン] Coleman リュック ウォーカー25 CBB4501BK BK (ブラック)

[コールマン] Coleman リュック ウォーカー25 CBB4501BK BK (ブラック)



45万あれば揃えることができる

45万か…と遠く感じるけどブレイクダウンさせてみよう。

8月まであと4カ月ある。

30日×4カ月=120日。日割なら1日約3,750円稼げれば良い。

4週間×4カ月=16週間。週割なら1週間2万8,000円稼げれば良い。


グッズ制作の利益が1点500円だったとする。毎週56点売れる商品を作る。これは一度作れば不労所得になる。( もっと利益が欲しいところではある )

利益が1,000円だったとする。毎週28点販売すれば良い。

他の仕事なら1週間で最低3点で仕上げればこの額に届く!


生活費は15万、欲しいもの貯金で10万、貯金で10万。月30〜35万は稼ぎたいところだなあ。

20代後半の女性ってどのくらい稼いでいるんだろう?広告代理店の人とかとは比べ物にならないから一般的な額が知りたい。

中央値は25〜30万くらいなのかしら。ボーナスもあるから月給を14ヶ月〜16ヶ月分もらっているんだろう。

年収350〜400万くらいなんだろうか。それって恵まれてる方な気がする。


ボーナスがないフリーランスは頑張らないとな、と思うわけです。