読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

超満員電車、過呼吸で倒れました。

日記 日記-ぼんやり

タイトル通り、倒れました。

久々に通勤ラッシュの超満員電車に乗っていたんですが1時間を過ぎたあたりで呼吸がしにくくなり、体温が下がっていくのがわかり、視界が真っ白に。

頑張って息をしているのに酸素が取り込まれず過呼吸になって倒れてしまいました。

実は満員電車で過呼吸が発症したのは初めてではありません。3回目なんです。

社会人1年目のOL時代に1度、2年目のハードワーカー時代に1度。

不安に思いCTスキャンなどしましたが脳に異常はなく、心因性のものだと言われました。パニック障害とも言われました。( 数年に1回しか発症しないので疑わしいですが… )

きっと体質的に合わないのだと思います。

つくづく在宅ワーカーでよかったな、と実感しました。

とはいえ週1〜2回は出社しています。

都内に出るには片道2時間 ( 乗車時間は1時間半ほど ) かかるのですが朝7時の電車に乗ってもコレってもうどうしたら良いのでしょう。。

ちなみに早起きして6時台の電車に乗ってもかなり混んでいます。

今回、倒れてから少し落ち着くまで動けず駅のホームにあるベンチに腰掛けて休憩していたんですが、どうやらわたしが使っている路線は9時半頃まで激混みのもよう。( 肩と肩がぶつかり合って圧迫される感じ )

週2回通っている会社はとても優しいのでお昼出社を許容してくださっています。ありがたいですね。。

夢物語ですが、もしいつか彼と結婚をして一緒に住むことになったのなら絶対に都内に住みたいなあ。

神奈川、埼玉、千葉はファミリーに人気のゾーンですが都内に出るために使える路線が少ないので通勤ラッシュが過酷なのです。。

でも、都内に住むとなるとお金もたくさんかかるので頑張って稼がなくては。

彼のお仕事がうまくいくよう願いつつ、わたしも ( 通勤ラッシュから逃れて幸せな都会生活をするために ) 頑張ろう!と決意を新たにした水曜日でした。


目指せ、うららかライフ。

みなさんも満員電車にはお気をつけくださいね。それではそれでは。