うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

3月のうっとり日記②


うっとり日記の書き方

◆失敗したこと
◆よかったこと、感動したこと
◆明日の目標

月曜

◆失敗したこと
薬の効果が切れるとまだ身体が重くて熱っぽい。なかなか治らない風邪を撃退したいなあ。15時までお布団でした。

◆よかったこと
依頼されたイラストを1日で仕上げることができた。よく手が早いねと言われるけど、30点のモノクロイラストなら「描く→スキャン→成形」の工程を5時間で出来るみたい。1点10分。たしかに早いかも。

◆明日の目標
犬の散歩は午前中に。午後は確定申告、名刺制作、WEBデザインを進めよう。

火曜

◆失敗したこと
お昼に起きてしまった。まだ身体がだるかったので薬で回復。なかなか治らないなあ。

◆よかったこと
天気が良く気持ちよかったので犬の散歩と庭の水やりを済ませてから仕事に取りかかれた。

今日はWEBデザイン。いろいろルール決めをしてたからかindex3パターンに5時間もかかってしまった。明日〆切だけど終えられて良かった!

◆明日の目標
9時に家を出て、出社するぞ〜。デザインを終わらせるぞ。

水曜

◆失敗したこと
15分に1本しかない予定の電車に乗れなかった。

◆よかったこと
電車は逃したものの、出社時間の10分前には出社できてよかった。集中して作業したおかげでデザイン・コーディング・企画が順調に進んだ。

夜は2週間ぶりに彼とごはんが食べられてよかった。彼に会うのが久々だったので少し照れてしまいました。

木曜

◆失敗したこと
二度寝してしまい、15時に出社してしまった。

◆よかったこと
出社時間は遅かったものの順調に進み、21時退社♪ コーディングは得意かもしれない。あとは細部を詰めて、PCのコーディングをやるのみ!

金曜

◆悪かったこと
眠気に負けて13時まで寝てしまった。

◆良かったこと
彼が有休消化のためお休みだったので2人でのんびりできた。今日から無印週間だったので無印でお買い物。前から狙っていたものたちを1,000円OFFくらいで買えてラッキー♪

大きな大きなお仕事が舞い込んできてビックリ。もうひとつの生き方を決めました。

土曜

◆悪かったこと起きたら16時だった。最近の異常な眠気はなんだろう?

◆良かったこと
リビングの掃除、洗濯物も済ませた。晩ごはんと作り置きおかずを作れてよかった。(好評で既にたくさん食べられちゃったけど…)

ちまちまと読んでいた本が読み終わりました。

◆明日の目標
10時には家を出て、引出し・振込・画材の買出し・確定申告書類の作成といった雑務をこなしたい。

日曜

◆悪かったこと
眠れなくて朝6時から12時間、ほぼぶっ通しで作業。集中力があるのは昔からだけど、体のために少し休憩をはさまなくては。

◆良かったこと
確定申告おわった〜!夜のうちに郵送もして完了。3回目は1日で終わりました。去年の物も修正できたのであやふやだったことが綺麗にパズルがはまった感じ。爽快!


あとがき

3月第2週は体調不良からのスタート。なかなか気だるさは抜けずに仕事と戦う日々でした。

ビッグイベントは確定申告。そして新規の仕事と、webデザインと構築。さらに大きな仕事の依頼が1件。慌ただしい感じですね。

イギリス節約生活―お金がなくても幸せになれる (カッパ・ブックス)

イギリス節約生活―お金がなくても幸せになれる (カッパ・ブックス)

そして今週はこの本が読み終わりました。イギリスの本は井形慶子さんが有名だけど、この本はイギリス人の著者が日本人に向けて文化の違いについて書かれたもの。

節約方法というより、イギリスの一般市民の暮らしが垣間見えて面白かったです。階級社会は大変そうだなあ。

バタバタとした日々はもう少し続きそうですが、気持ちだけでもうららかにいきましょう。

よろしくお願いします。