
うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

2月のうっとり日記③

日記 日記-うっとり日記

f:id:sleepdesign:20160127195620p:plain

今週やりたいこと

英語

  • 1日10分、朝に勉強時間を設ける

生活

  • メルカリに10つ出品する
  • 不動産に解約通知を送る
  • 使わない商品券を大黒屋で換金する(1万5,000円分)

確定申告

  • 通知カードを取りに行く
  • 税務署に届出書を郵送する
  • マイナンバーカードの申請をする
    • マイナンバーカードを持っていても海外から確定申告はできないらしい。
  • レシート入力を終わらせる



月曜

仕事

連絡、ロゴ制作・納品

生活

猫のお世話、晩ごはん、通知カード受取り、区役所で転出届、税務署の手続き

うっとり

◆17時までに通知カードを受取った!
→いってみたらすごく簡単だった。

◆転出届を出し、税務署手続きの書類をそろえた

◆新しくお仕事がきた!

◆頼まれていた制作を納品できた。

火曜

仕事

名刺打合せ、イベント打合せ、画材買出し、連絡、書類作成

生活

犬のお世話

うっとり

◆打合せ成功!
→昨晩なぜか寝れなくて一睡もしないまま打合せ2件。変にハイテンションになったのが良かったのかな?打合せはすごく良い調子でした。帰りの電車では爆睡。

◆良い画材みつけた!

◆また新規のお仕事がきた!

水曜

仕事

書類作成

生活

転入届、マイナンバー通知カードの住所変更、カードの支払、商品券の換金、WiMAX解約、家の資金把握、犬の散歩、晩ごはん

うっとり

◆家のことをメインに滞っていた手続きをもろもろ済ませることができた。
→免許証は住所変更のみかと思ったらちょうど今年が免許更新だったので一緒に更新しようと思います。

WiMAX解約!
→最近使ってなかったし無駄だな〜と思っていたWiMAXをとうとう解約。解約金1万もかかったけど、今解約しても渡英前に解約してもかかる解約金は同じ。じゃあ今でいいよね。

◆家の資金把握
→母が亡くなってからお金のことはさっぱりわからないでいたので今日把握できてよかった。ちょっと腑に落ちないこともあるけど…まあいいか。留学に使えるお金は250万円。もう少し貯めて行きたい。お仕事がんばるぞ!