読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

2月のうっとり日記②


今週やりたいこと

英語
  • 英作文のPart1を終わらせる。(5p/1day)
生活
  • メルカリに10つ出品する
  • 不動産に解約通知を送る
  • AdSenseの振込について調べる
    • 毎月10日に金額確定、月末に振込まれるらしい。2月末に1万円ほど入金される予定。
  • 使わない商品券を大黒屋で換金する(1万5,000円分)
確定申告
  • 1〜6月分の入力を終わらせる
  • 7〜12月分の入力を終わらせる
  • 確定申告で必要書類を洗い出す
  • マイナンバーがどうなっているか調べる
    • 区役所での通知カードの受取りが3月までだった。確定申告にマイナンバーカードが必要になるので来週中に取りに行く。
バレンタイン【済】
  • バレンタインのお菓子の作り方を調べる
  • バレンタインのお菓子を作る
その他
  • BLOGの立ち上げ
  • 今あるお金を計算する
  • これまでの感謝の気持ちをこめてお世話になった人に感謝のメールや葉書を書く。

月曜

できたこと

仕事

校正5本、SNS運用、返信

生活

床掃除、食器洗い、猫のエサ、英作文

うっとり

◆とあるお仕事で有名なホームページに掲載してもらえることに!嬉しい!
◆スーパーで半額だったお寿司がすごく美味しかった♡
◆英作文の勉強が楽しかった。
→these,thoseを忘れている自分にビックリ。やればやるほど知識が身につくから勉強ってやっぱり楽しい。
◆私の作品に対して芸能人の方に反応をいただけた( ;ω; )
◆憧れていたstockholmのアーティストに英語でメッセージを送ったら返事がもらえた( ;ω; )
◆お金が振り込まれた!!!ひとまず、ほっとしました( ;ω; )
◆新しいお仕事をいただきました( ;ω; )

火曜

できたこと

仕事

打合せ、SNS運用

生活

Rカードの支払い方法を調べた、支払いが完了した、実家に帰省、晩ごはんを作った、食器洗い、英作文

うっとり

◆なぜか一睡もできなかったけど、カードの支払いができた。ほっ。
◆遅刻しないで打合せに参加できた。えらい。
◆個人事業主の細かい手続きについて調べた!1つずつ、こなしていこう。


水曜

できたこと

仕事

校正5記事、SNS運用

生活

犬の散歩、晩ごはんを作った、食器洗い、洗濯、確定申告準備

うっとり

◆AM3時に就寝、17時に起床。14時間も!たっぷり寝た。
◆悩んでいたけどいい言葉に出会えて運命を感じた本当に良かった。
◆寒かったけど犬の散歩に行きました。えらい。

木曜

できたこと

仕事

校正6本、SNS運用

生活

洗濯、掃除機、コタツ布団の洗濯、確定申告準備

うっとり

◆祝日なので父と姉が家にいたけど2人とも夕方まで寝ていた。なので午前中にリビングの掃除機かけやコタツ布団を洗ったりなど済ませた!きれいって気持ちいい。

◆もやもやと溜まっていた確定申告の手続きについて全部調べた。

◆確定申告の入力が半分完了。一気に片付けられるって気持ちいい!やり方をまとめたので来年からはもっと楽になるといいな。

金曜

できたこと

仕事

カスタマイズ、打合せ1件

生活

晩ごはん作り

うっとり

◆名刺作成の打合せ。楽しくなりそうでワクワク!この子と一緒にいると気持ちが前向きになる。

◆絶賛肌荒れ中。なんで?っていうくらい荒れてる…生理が来るサインだと思いたい!
→そういえば最近pairを飲み忘れてる。そのせいかな。pairを飲み始めてホルモンのバランスが変わったのか、排卵日に出血があった。そしていつも周期が決まっていた生理が1週間遅れてる…不安だけど疑わしいことはしていないからストレスやpairの影響だと思いたいな。。

土曜

できたこと

仕事

カスタマイズ

生活

晩ごはん、バレンタインお菓子づくり

うっとり

◆生クリーム争奪戦に負けたけど牛乳を使ってトリュフを作ることに成功!天才かも。笑

◆暖かい1日だったけど低気圧のせいで頭痛やばかった。でもいつも以上にのんびりできてよかったな〜。

日曜

できたこと

仕事

ロゴ制作…4点(6時間)

生活

バレンタインのお菓子をあげた

うっとり

◆バレンタインのチョコレート、美味しいって言ってもらえて嬉しかった。

◆ロゴ制作に着手できてよかった。割と時間かかってしまっているけど新しいことが学べている気がして気持ちいい。

不労所得を得る方法について彼と話した。今月からどちらが不労所得を多く得ることができるか、勝負することに。ちょっとわくわく。まずは月2万を目標に。最終的には月5万!

◆生理きました!よかった…。


まとめ

2月も第2週が終わってしまいました。あっという間でした。今週は確定申告を主に進めることができてよかったと思います。

来週は確定申告、名刺制作、イベント、web制作をメインに進めたいと思います。

来週もうららかにいきましょ〜( ˘ω˘ )