
うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

2月にやりたい10のこと

f:id:sleepdesign:20160127195343p:plain

入金される予定のお金が2ヶ月も入らず、絶賛金欠状態なうららかさんです。ついにカードが止まりました。笑えません…(›´ω`‹ )

お金のことを考えつつ、2月にやりたい10のこと。

01.メルカリに出品する

やること

・毎週10着ずつ出品する
→着ない使わないだろうなというものが大量にあるのでドンドン出してドンドン売りたいです。

02.確定申告を終える

→毎年ギリギリに行って後悔するので2月中に終わらせたいです。

03.引越し荷物の整理を完了させる

やること

・まずは部屋にもっていく
・部屋のなかのポジションを決める
・寝る前に30分、片付けをする

04.1日1回、Instagramを更新する

→ライフワークとして1日1回、更新しています。楽しんでできるしフィードが綺麗だと気持ちいい。前向きになれるし自分を認められるワークかなあ。

05.1日1本、ブログを更新する

決めること

・ブログを書く時間
・曜日別、更新する内容


06.理想の1日・週間スケジュールをつくる

やること

・平日・休日の過ごし方1日をつくる

07.英語の参考書を2冊終える

今持っている参考書を1巡以上する

文法

くもんの中学英文法―中学1?3年 基礎から受験まで (スーパーステップ)

くもんの中学英文法―中学1?3年 基礎から受験まで (スーパーステップ)

リスニング

英語耳[改訂・新CD版] 発音ができるとリスニングができる

英語耳[改訂・新CD版] 発音ができるとリスニングができる

英作文

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

08.部屋にグリーンのカーペットを敷く

足元が寒いので一人暮らしのときに使っていたカーペットを敷きます。

09.北欧の雑貨を部屋に飾る

やること

・部屋の片付け

北欧旅行で買ったインテリアを飾れることを目標に、お部屋のお片づけをしようとおもいます。

10.バレンタインのお菓子をつくる

やること

・レシピを調べる
・ラッピング方法を調べる

恋人にあげるなんて…数年ぶりのバレンタイン。何を作ろうかな〜というところから考えていきたいと思います。うーん、得意なクッキーに落ち着くかな。材料費が苦しいですね。泣


簡単なことから手をつけてみよう〜。やりきったら絶対に気持ちいい!

そういえばまたブログのデザインをチマチマいじってみました。見出しにハートがついたよ。女子力あっぷ。