読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

ブログデザインを変更してみました

前のテンプレートも自作で気に入っていたんですが、シンプルで見易さを重視してガラリと変えてみました。

テーマは北欧!

はてな内にあったテンプレートを使って、スマホ対応できるようレスポンシブルにしたり表示方法を変えたりなど色々カスタマイズしています。

ちなみに前回のデザインのテーマは「おしゃれファッションブロガー風」でした。少しはおしゃれに見えてたでしょうか…!

あれは完全自作だったので配布しようかなあ。いまは表ブログのほうで流用しています。こそこそ。

まだまだカスタマイズは続く予定

まだカラーの部分がそんなにいじれてないんですがこれからわたしの好きな北欧カラーに変える予定。

ヘッダーの画像はスウェーデンに行ったときに撮ったお気に入りの写真なのです。

見るたびにわくわくできてたくさんブログを更新したくなります*

カスタマイズしたこと

これからしたいこと

  • ヘッダーにメニューをつける
  • カテゴリーの整理
  • リンクカラーの変更 【済】1/27
  • インスタグラムの設置 【済】1/27
  • カラーの変更 【済】1/27
  • リストの装飾 【済】1/27


他にもポカンと浮かんだらチャレンジしてみます。課題ははてなブログっぽさを無くすこと。(無料会員だから上にはてなブログって出ちゃうんだけどね笑)

もし需要があればコピペでできるように記事も書いてみようかなぁと考えています。ど、どうでしょうか。。コメントにてご意見お待ちしております。ぺこり。



このブログ、日常のことだけ更新していこうと考えていたけど…WEB系のネタもやりたい。

WEB系ネタはブックマークが集まりやすく注目されやすい…。となるとぼやき系の日記を書くのがおっくうになる。(身バレしそうで怖いです…!)やっぱり表ブログで更新すべきなのかな。いやでもあれはワーホリ用と考えてるし…

もう1個ブログ作ったほうがいいのかなあモヤモヤなのでした(´・ω・`)

ひらめいたっ!

おー!ひらめいたぞ!ワーホリ&WEBのTIPS更新用にしたらいいのかな!

あちらのブログでは広義の意味での「TIPS」を紹介してゆく。(ワーホリ・WEB・LIFESTYLEなどなど)

こちらのブログでは身近な人に見せたら「ちょっと恥ずかしい話・TIPS」を紹介してゆく。(英語・美容・片付け・お金・本・恋・ダイエット・こころの話などなど)

自己啓発とか悩みとかってBUSINESSも絡んでいる場ではあんまり話にくいですもんね。うっとり日記なんて見られたら…はずかしいよう!

よしよし。ひらめいてよかった!スッキリした!と、いうことでWEBのお話は向こうで更新していこうと思います。