うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

1月のうっとり日記②

◆できごと
→よかったこと
→悪かったこと
…次回に向けての教訓、宣言

月曜

◆午後3時に起きた
→ぐっすり眠れてよかった
→1日がもったいない。罪悪感を感じた。
…これからは遅くても10時には外に出よう

◆制作をした
→没頭して描けた。気持ちよかった。
→まだ提出できてない。
…明日には提出できる形に仕上げよう

◆メールの返信をした
→怖かったけどメールが開けた。返信できた。責められてなくてほっとした。
→被害妄想は辞めよう。返信が遅くなればなるほど罪悪感を感じてしまう。
…考える前にすぐに返信しよう!

火曜

◆午後4時に起きた
→ぐっすり眠れてよかった
→昨日を繰り返してしまった
…せめても午前中に起きる努力をしよう

◆帰宅後、ごはんを作った
→炊き込みご飯、お味噌汁、ほうれん草の煮浸し、ニンジンのナムルを作った。家族にも美味しいと言ってもらえて嬉しい!

◆0時前にお布団に入れた
→20時にごはん作り、21時にごはん、22時にお風呂、23時に家事というリズムだと0時前にお布団に入ることが出来る

◆電気毛布が温かい
→先日購入した電気毛布が本当に良かった。足が冷たくて震えるということがなくなった。

なかぎし【水洗いOK】 敷き毛布 140×80cm NA-023S

なかぎし【水洗いOK】 敷き毛布 140×80cm NA-023S

◆本を3冊読んだ
→良い本と悪い本はあるなあと思った。買って読んでない本をもっと読もう。あと、読んだ本を忘れないうちにまとめたい。

ダイヤモンド・セルフ ―本当の自分の見つけ方―

ダイヤモンド・セルフ ―本当の自分の見つけ方―

仕事の答えは、すべて「童話」が教えてくれる。

仕事の答えは、すべて「童話」が教えてくれる。

水曜

◆朝9時まで眠れなかった
→なんで眠れないんだろう?と不安に考えてしまったけど今日が「YMS発表日」だったから緊張していたんだと思う。

◆YMSが当選した
→朝9時半に「successful」と書かれたメールがきていた。うわ〜〜人生変わる気がする。これからやらなきゃいけないことを調べてまとめていこう。
http://uraraca.hatenablog.com/entry/2016/01/20/123227

◆人生の目的・2016年の目標を決めた
→ずっとモヤモヤとひっかかっていた事項だったので決められてちょっとスッキリ。

◆プリンタのインクがない
→30分くらい格闘したけどちゃんとプリントできてよかった〜。
→家のプリンタで紙を1枚プリントするのに時間がかかった。2009年製でちょっと古い。新調したい。インクがないのが問題。
…今度からはコンビニでプリントしよう

◆本を読んでいる
→わたしは1冊を一気に読むより、何冊も平行して読んでいることに気がついた。

10人の法則 ―感謝と恩返しと少しの勇気

10人の法則 ―感謝と恩返しと少しの勇気

うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)

うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)

木曜

びっくりして1日中ぼんやりしてしまった

金曜

お昼から出勤。夜は会社の方々と飲み。とても楽しかった。

土曜

友達と岩盤浴に行ってスッキリ。この人といると元気になれる。ずっと笑顔だった。夜は地元の子たちの集まり。酔った勢いで前髪を切るという暴挙にお腹を抱えて笑った。

日曜

お昼に起きて麻布十番にある美味しいカレーうどんをたべました。本当に本当に美味しくて感動。

午後は有言実行するためにBlogを立ち上げる。記事も書いたし、デザインもして、やりきった!1日でやりきるとすごく気持ちいい。

今週・来週やりたいこと

生活

◆請求書の送付
→完了

◆理想の1日、週間ライフスケジュールを立てる

「人生の目的(ライフワーク)」が見つかる15の質問をやる

◆やりたい100のことをノートに書き写したい

YMS

◆当選後にすることを調べる
→調べた。専用ブログに移行。

英語

◆具体的な勉強スケジュールを立てる
・効率的な勉強の仕方を調べる

◆読んだ本を忘れないうちに記事にしてまとめたい