
うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

2016年の手帳

生活-暮らし 生活

f:id:sleepdesign:20160115234359j:plain
ついに!2016年の手帳をGETしました。

2016年の手帳はちょっぴり大人っぽく

f:id:sleepdesign:20160116002129p:plain

この方が使っているものと同じもの。(素敵なお写真もお借りしました)

わりとこだわりが強いのでいろんな手帳を見て周って見て周って…としていたんですがピンとくるものが全く無く…。

キャメル色の革の色合いが私らしいなと感じた「オレンジエアラインズ」の手帳を購入しました。


f:id:sleepdesign:20160116002144p:plain
f:id:sleepdesign:20160116002153p:plain
f:id:sleepdesign:20160116002204p:plain


初のロングサイズ。中身が上品な感じでお気に入りです。


同シリーズの大きいサイズの手帳はカバーの絵柄も可愛くて気になるものが多かったのですが、9月はじまりのものが多く…断念。

あと、じっくり日記も書ける仕様になっているのですが割と分厚くて持ち運びに不便だなあと思ったのでやめました。

でも日記部分のデザインも他にはないシンプルで書きやすいスタイルなので素敵です。


ロングサイズはこんなミントグリーン色のユニコーン柄もあってとっても可愛かったです。


f:id:sleepdesign:20160115230410j:plain

結局、今年は大人っぽくしよう!と決めたのでシンプルなものにしました。笑

大好きなキャラメル色。なめらかな革の触り心地も、航空券が挟めそうなポケットも、すごく気に入っています。




手帳。好きです。

小さな頃から習字で毛筆や硬筆を習っていたからでしょうか。紙に手で字を書くことが好きです。なんだか落ち着くんです。

いろんな予定も手帳に書けばより一層愛着がわく…気がします。

シールを貼って、可愛くしようかな。ふふ。





OZplus (オズプラス) 2015年 01月号 [雑誌]

OZplus (オズプラス) 2015年 01月号 [雑誌]

ここだけの話、2015年版と2016年版の2年連続でオズプラスさんに手帳の使い方についてインタビューをしていただきました。(活動名で掲載されています)



f:id:sleepdesign:20160114202024p:plain

2016年も素敵な手帳と一緒に過ごせることを幸せに思います。

▽やりたい10のこと、3つ達成です!




みなさんは手帳派ですか?携帯派ですか?(^^)

広告を非表示にする