読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

2015年の振り返り

うららかさん-やりたいこと うららかさん

今さらですが去年できていなかったので2015年をふりかえりたいと思います。

よかった・嬉しかったこと

恋人ができたこと

嬉しいことナンバーワンです。前の人とお別れしてから割と人間不信に陥ってしまい、告白されても「なにが目的なんだ?」と猜疑心でいっぱいになっていました。

いまの恋人さんとはお付き合いしてまだ1年未満とまだまだお互いのこともこれから知っていく段階ですが、これまでお付き合いしてきた方々よりオトナで精神力があり安定しているし仕事もできるしバランスがよく器用で素直で優しくて本当に幸せです(盛大な惚気です笑)

いまゲスの極み乙女の人とベッキーの熱愛が話題になっていますが、売れない時代から支えバンドが売れ→結婚→幸せな新婚生活がスタートと思いきや不倫発覚、気分はドン底…というゲス極の奥さんの気持ちが痛いほどよくわかります。笑

良いように利用され「次のステップに進んだ俺にはもっと相応しい女がいる」とか言われたことがありますが本気で死にたくなりました。

話がそれましたがそんなことを言わない(であろう)素敵な恋人さんに飽きられないよう、わたしも気を引き締めて生活しないとな、と改めて思せてくれます。ありがとう恋人さん。

ダイエット成功

ゆるやかにですが1年で約7kgほど痩せました!嬉しいです!!12月末の忘年会では1年ぶりに会う人が多くいろんな人に「痩せたね」「可愛くなったね」と声をかけてもらえ、「えへへ〜ありがとう〜」と言いつつ内心は盛大なガッツポーズを決めていました。

そして過去に恋愛関係にあった人からは忘年会が終わってからLINEで褒め言葉とお誘いが…。もちろん「恋人ができて幸せいっぱいなので行けません(^^)」と返しましたよ。ふふふ。よっしゃーーー!!やってやったぜ!!すごくスッキリした年末になりました。笑

新しい取組みにチャレンジ

仕事面では新しいことにたくさんチャレンジすることができました。

自分のグッズの製作、本の出版、イベントへの参加、webデザイン、ロゴデザイン、名刺デザイン、ライティング、メディアの運営、インタビュー、イラスト等々

これ以上書くとバレてしまいそうなのでつつしみます。取りこぼしてしまったことも多かったのですがこうして文字にしてみると新しい技術を学ぶことができ、とても充実した実のある一年だったように思います。

美容への投資

おざなり気味だった美容への投資をし始めました。

MTG ReFa CARAT (リファカラット) PEC-L1706

MTG ReFa CARAT (リファカラット) PEC-L1706

Refaを使い始めとても効果があったなあと実感しています。

年末からはイオンエフェクターを使い始めました。こちらもやっぱり使えば使うほどお肌が良くなっています。

とくにRefaは顔が変わった!と言われるくらいでした。これだけ効果があるのだから来年もコツコツできるよう頑張ります!

反省すべきこと

落込み癖が悪化

年に1度、長期間おきる落込み癖が短スパンで短期間に変化してきました。数ヶ月落ちてしまうかわりに2ヶ月に1度くらい落ち込むようになってしまいました。

落ち込んでも這い上がるスピードは早くなりましたがそもそも落ち込むという癖を無くさねばいろんな方に迷惑をかけてしまうのでダメなのです。

良いのか悪いのか、といったら悪い変化なのではないでしょうか。むむむ。

プレッシャー耐性の低下

プレッシャーには昔から弱いもののさらに耐性が低くなってしまいました。手放してしまったお仕事も3つほど。

本当にもったいないですね。どうにかしたいどうしたらいいの?と悩みもがいていても仕方ないのできちんと反省です。



反省すべきことは他にもあるので後々更新していきます。

2016年の目標

2016年の目標は「野心」です。
理由はまた次のエントリーで!


2016年もうららかにいきましょう!