うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

二の腕のプツプツ、毛孔性苔癬の治し方

幼いころから鮫肌や、二の腕にあるプツプツ(毛孔性苔癬、毛孔角化症)に悩んでいたんですが、最近「ニュートロジーナ」というボディークリームを使い始めてから症状がかなり緩和しました。

というか、これまでにないくらいすべすべになりました。

▽毛孔性苔癬とはなんぞや、とい方はぜひこちらを読んでください><!
その二の腕のぶつぶつ、毛孔性苔癬かも・・・・・ - NAVER まとめ


これまで皮膚科に通院してお薬を貰ったりしたけど全然治らなかった毛孔性苔癬。いまではすっかりきれいになって本当にうれしいです。

ニュートロジーナという名前は聞きなれない方が多いと思います。

ニュートロジーナはノルウェーの漁師に向けて作られたかなり強力なハンドクリーム、ボディークリームのブランド。極寒の地でカチコチになった手を柔らかくするために開発されたとかなんとか。

お値段は大きさによって変動はあるものの、600〜1,500円と安価!それにドラッグストアで購入することができます。

が、試しに検索してみたらAmazonの値段がとても安くてびっくり。購入は通販の方がいいかもしれません。

@コスメでもとても評価が高く、物は試しに!と思って買ってみたんですが本当に良かったです!

ハンドクリームやキャップ式のタイプもありますがオススメはプッシュボトルタイプ。

おすすめの使い方

お風呂上がりに濡れた身体(とくに肩〜二の腕)に塗りこみます。

水分とクリームが混ざり合って肌に吸収されやすくなるそうです。

余分な水分はバスタオルで優しくポンポンと吸い取ります。(拭き取る、というより吸い取るイメージです)



この使い方をはじめてから、1〜2週間後には10年来の頑固な「毛孔性苔癬」「毛孔角化症」がつるりんとなり、成果がでました〜*

肩や背中、腕、足にも塗りたくったところ「肌がきれいになったね!」と家族にも言われ…本当に効果があるんだと思います。



ちなみにわたしはあの有名なニベアじゃあまり保湿が感じられないほどの超乾燥肌です。

乾燥肌でお悩みの方、毛孔性苔癬でお悩みの方、ぜひ!お試しください :)