うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

AmazonプライムMusicとプライムビデオで快適生活

11月18日からはじまったAmazon音楽配信サービス、「AmazonプライムMusic」を早速つかってみました。


わたしは前からAmazonプライム会員だったので100万曲以上の音楽が聴き放題、映画やドラマは「Amazonプライムビデオ」で見放題。

なんてことでしょう。年間3,900円を支払うだけでこれだけ恩恵が得られるなんて、音楽・映画が大好きなわたしには天国のようです…。さようならTSUTAYAさん…(いつもCDや映画を借りていました)


さっそくアプリもインストールして、オフラインでも聴けるように片っ端から音楽や映画をダウンロードしています。これで往復4時間の通勤も苦じゃなくなりそうです。笑

Amazon Music

Amazon Music

  • AMZN Mobile LLC
  • ミュージック
  • 無料
Amazonビデオ

Amazonビデオ

  • AMZN Mobile LLC
  • エンターテインメント
  • 無料



せっかく使っているのでおすすめの音楽を紹介します。雑食なのでなんでもかんでも!

AmazonプライムMusic

洋楽

「Sam Smith」今年ヒットした曲ですね。切ない歌声が心にしみます。うう。


元サーファーの「Jack Johnson」。夕日がきれいな浜辺でのんびり寝っ転がりたくなるメロディにうっとり。お家でリラックスしたいときにgoodです。


「Tuxedo」どこか懐かしくポップで踊れるダンスミュージックが良い感じ。おすすめは「Do it」という曲。ぜひ聴いてみてください*


邦楽

泣く子も黙る「ゲスの極み乙女」。ちょっと変わったバンド名なのでなんじゃこりゃ!?と惹かれるアーティストです。聴いたら聴いたで中毒になるボーカルの声とキレイなピアノの音…。好きなアーティストですがこれも無料で聴けるとは〜〜〜。嬉しい!


UNCHAIN」のカバー曲集。丸の内サディスティックは何度もYouTubeでリピートしてたけどこうやって聴けるなんて!おすすめなのでぜひ聴いてみてください。少女時代の「MR.TAXI」もカバーされてるんですが全然違う雰囲気で、わたしはこっちのほうが好きです!


「brian the sun」久々にJ-ROCKな音楽を聞きました。プライムMusicで初めて知りましたが、ボーカルの方の声が175RMr.Childrenの櫻井さんの声に聞こえてきてなんだか懐かしい感じ。


「the milky tangerine」ふんわりポップで軽快なメロディ、変なんだけどクセになる歌詞。なぜかリピートしてずっと聴いてしまいます。ぱるこ・ぱ〜るこ〜♪


「カラスは真っ白」相対性理論のような歌声にくらり。やくしまるえつこが好きな方はハマるのでは?と思います!




邦楽はわりとアクの強いものばかりあげてしまいました。他にもたくさんあるんですが書ききれないのでまた次回〜〜。


ちなみにAmazonプライムビデオで見ているドラマは「Mr.ROBOT」

過去のもので追っているのは「勇者ヨシヒコ」シリーズ、「内村さま~ず」、「さま~ずさま~ず」です!



映画は最近だと「英国王のスピーチ」を観ました。こちらも今度感想を書こうと思います*