読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

11月のうっとり日記②

※自分に自信がもてずたくさんの本を読んだ結果、どの本にも「自分に自信を持つためには、日々のよかったこと・できたことを認識しよう」と書かれていることに気がつきました。

何事もネガティヴに考えがちなわたしなので、毎日のよかったこと・嬉しかったこと・自分をえらいと思ったことを思い出し、「うっとり日記」として週1回、更新しています。


月曜日

◆初出勤!出社時間を間違えて1時間余裕ができた
→スタバでのんびり今日やることをまとめたり、本を読んだりできてラッキー♪(^^)

◆生活に良いリズムが生まれる予感
→11時に出社して、20時前に退社。頼まれたことは順調に進めることができました。

◆彼に料理を褒めてもらえた
→彼が結婚式の引き出物でいただいてきたシリコンスチーマーをつかって野菜と鶏肉の蒸し焼きをつくってみました。ぱらりとマジックソルトを散らしてみたらとっても美味しかった。彼にも好評みたいで嬉しい!

シリコンスチーマー ラウンド 24cm リーフグリーン

シリコンスチーマー ラウンド 24cm リーフグリーン


◆0時前に寝ることができた
→疲れてたのでぐっすり!

火曜日

◆仕事が早いね、と褒めてもらえた!

thermosのマイボトルに入れていったミルクティが美味しくて幸せ



◆気になっていたお店のランチに滑り込めた!ラッキー♪(^^)
→14時までのお店に5分ほど過ぎて入店してしまいましたが店員さんのはからいで入れていただけることに。ごはんもすっごく美味しかったのでまた行きたいと思います。


◆彼に料理を褒めてもらえた

◆彼が美味しいパンを買ってきてくれた
→今夜はシチューだよ、と伝えると仕事帰りに美味しいフランスパンを買ってきてくれました。ありがとう(^^)



水曜日

◆オフィスの近くに美味しいケーキ屋さんを発見!
モンブランとクッキーをいただきました。とっても美味しかったです。お茶したくなったときはまた伺おうと思います。

◆シチューが美味しい!と何度もお代わりしてもらえた
→作ったものを認めてもらえるのはとってもとっても嬉しいですね。

木曜日

◆1日中ぐっすり寝ることができた

◆本の続きを読むことができた

◆イオンエフェクターで保湿を頑張った!


金曜日

◆お昼に起きてのんびり仕事したり片付けしたり心地良い1日だった

◆キッチンの片付けができた!
コンロ下の掃除、キッチン用品の断捨離、炊飯器台の掃除、引越し荷物の整理

◆テレビ台の片付けができた!
テレビ台の引出し、電池の整理

◆美容day
ピーリングとイオンエフェクターをして肌もっちり(^^)

土曜日

◆美容院にいって眉上バングに。
→ちょっと寝坊しちゃったし、雨だったのですぐ帰宅しちゃったけどスッキリ良い一日だった!

日曜日

◆ぐっすり眠れた
◆恋人とのんびり代官山をお散歩できた
◆新しい前髪、かわいいねと褒めてもらえたっ!
◆大好きな天一を食べた〜〜〜!!





11月第2週は始まりの一週間でした。

でも、こうやってうっとり日記を書いていると毎日良いことやラッキーなことがたくさんあるなぁと感じることができます。

そして、わたしなかなかできる子じゃないか〜!!愛されてるし美容がんばってるし片付けしてるし料理褒めてもらえてるしやるじゃん〜!天才かな〜!?と思えるようになりますね。笑

このくらい能天気なほうが日々をハッピーに暮らすにはちょうど良いのでしょう!

さて、気持ちを新たに第3週もうららかに過ごしてゆきたいとおもいます。