読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

11月のうっとり日記①

※自分に自信がもてずたくさんの本を読んだ結果、自分に自信を持つためには「よかったこと・できたことを日々認識しよう」と書かれていることが多いことに気がつきました。

良かったこと・嬉しかったこと・自分をえらいと思ったことを思い出し、「うっとり日記」として週1回、更新しています。

今回は事実(◆)と感想・解釈(→)をなるべく分けるように意識してみました。


月曜日

◆お昼の打合せで新しいお仕事が決まった!
→嬉しい。新規事業に誘われ、企画からデザインまで関わらせていただけることに。期待してもらえているということはその分野に長けているということ。自信にしよう◎

◆彼に料理をつくってあげた
→麻婆茄子とナムルを作ったらとても喜んでくれた。ナムルの評判が良かったので常備菜にしよう(^^)

火曜日

◆1人で休日を満喫できた
→楽しかった。祝日だけど彼はお仕事だったので1人で六本木をふらふら。無印とUNIQLOでいいお買い物ができてよかった〜!

◆彼に料理をつくってあげた
→毎晩えらい〜。クレイジーソルトを使って鶏肉を焼いたらこれまた評判で嬉しい。彼は鶏肉が好きなので今度また作ろっと!

水曜日

◆お昼の打合せで少しスッキリ
→心にひっかかっていたモヤモヤしたものが少し解けました。よかった〜。頼まれたことはきちんと全うできる人でありたいです。

◆夜のうちに廃品ゴミ出しできた
→燃えるゴミを捨て、廃品回収も外に出しました。めんどくさがらずにできた!えらい!

木曜日

◆遅れずに請求書を発行できた
→えらい!

◆夜のうちに粗大ゴミ出しできた
→えらい!不燃ゴミと予約していた粗大ゴミを捨て、かなり晴れ晴れとした気持ちに。朝はバタバタしているし、夜に出すのはいいですね。

ミルフィーユ鍋を作った
→毎晩ごはんつくってえらい!

◆イオンエフェクターで保湿を頑張った!
→えらい!美容dayを頑張ってるぞ(^^)


金曜日

◆自室の引越し荷物整理がほぼ完了
→早く処理できてえらい!あとは本を本棚に詰めるのみ〜!洋服がかなり減ったのでタンスにもたくさんスペースができました。

◆親子丼を作った
→美味しいと評判で嬉しい

◆お肌のピーリングができた
→えらい(^^)ぷりぷりになりますように

土曜日

◆朝のストレッチができた

◆美味しいカレー屋さんを教えてもらった
→嬉しい〜!六本木のmoti、バターチキンカレーが逸品でした。

◆久々に恋人さんと次の日を気にしないでのんびり過ごせた
→よかったし、嬉しかったです。

日曜日

◆雨なのでお部屋で漫画や映画を観て過ごせた
→嬉しいですね。こういったのんびりした日も大切。

▽観たもの、読んだもの

俺物語!! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

俺物語!! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

漫画や本は読むと時間を忘れてぼんやりできるので大好きです。

なんでも観ますし、なんでも読みます。わりと雑食です。