
うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

【断捨離】粗大ゴミ祭り②〜家具〜

※諸事情でひとり暮らしを終え、実家にもどったはいいものの…実家はかなりのゴミ屋敷。このままではハウスダストアレルギーが悪化する一方なので、一念発起して現在お片付け&お掃除に奮闘中。目指せ、シンプルで丁寧な暮らし!そんなおそうじ奮闘記です。



金曜は粗大ごみ収集の日、ということで市に予約して回収してもらいました。

残念なことに写真を撮る前に早々と回収されてしまい…!今回は写真がありません。

捨てたもの

f:id:sleepdesign:20151102081333p:plain:w300

  1. コタツ
  2. 本棚
  3. 折りたたみベッド
  4. 木の棚

合計、5点で処理代は2,880円

コンビニで代金分の粗大ごみチケットを購入しなくてはならないのですが、いかんせんコンビニまで徒歩10分強。

自転車も車もないので犬の散歩ついでに行ってきました。物を捨てるだけなのに3,000円ちかくも支払わなくてはならないなんて…。

簡単に物は増やしてはいけませんね。



ラッキーな事に廃品回収業者さんに格安で貰われていったゴミたちもあるので、来週捨てるゴミがぐっと減りました。

来週捨てる粗大ごみ

  • 古い犬小屋
  • マットレス
  • 掃除機

物置化していた部屋を掃除していたら父のトランクが3〜4個も出てきました。

近年は海外出張が多い父ではありますが一体どれを使っていてどれが壊れているのやら…。そして、なぜ壊れたものを捨てないのか……‥!!!

もう本当になぞで仕方ありません。



「粗大ゴミ祭り①〜家電〜」はこちら



引越し荷物の収納をちまちまと進めていますが、先日カーテンを買い換えました。

出窓用にフリマアプリの「メルカリ」で無印良品のカーテンを購入したんですがしっかりしていてなかなか良い感じです◎

引越し前にガッツリ捨てたと思っていましたが片付けをし始めると「今後もう着ないだろうな」と思う洋服がまだまだ出てきました。

売ってしまうか捨ててしまうかしてもっとスッキリさせていこうと思います*