読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

【断捨離】粗大ゴミ祭り① 〜家電〜

※ひとり暮らしを終え、実家にもどったはいいものの…そこはかなりのゴミ屋敷になっていました。アレルギーが悪化する一方なので、一念発起して現在お片付け&お掃除に奮闘中。そんな奮闘記録です。



木曜は粗大ゴミのなかでも家電のものを引き取ってくれる日だったので、今夜のうちに家の前に出しました。

捨てたもの

  1. デスクトップPC
  2. 灯油ストーブ①
  3. 灯油ストーブ②
  4. ブラウン管テレビ
  5. ビデオデッキ①
  6. ビデオデッキ②
  7. CDプレーヤー
  8. シーリングライト
  9. アイロン
  10. 卓上ライト
  11. スキャナー
  12. スピーカー①
  13. スピーカー②
  14. スピーカー③
  15. スピーカー④


合計:15点


ゴミの山すぎて我ながらびっくりです。笑

まだまだあるので今月は本当に粗大ごみ祭りになりそう〜。

「ふぅ!出し切ったぞ」と満足したのも束の間、もったいないと不要品ばかり集めている父が帰宅。

「いつかビデオを見るかもしれないだろ!」と大激怒の末、ビデオデッキが戻されました。

みなさんはビデオデッキ、残してますか…?

たしかに実家にはたくさんビデオがありますが普段は一切見ないし、見たいなぁと思うときはきっと結婚式とかそんな時でしょう。

何年先になるやら。使いたい時に再生機をレンタルすればいいのでは、と思うのですが…。




は〜、実家の片付けは長期戦になりそうです。



金曜は不燃物&粗大ごみ(家具)を捨てる日。たくさん捨てるぞ〜。

どうか父に見つかりませんように……。

また写真を撮ってアップしたいと思います。




◆追記(12:00)
朝おきたら、ゴミ捨て場から父がブラウン管テレビをこっそり車の中に戻していました。

VHS再生機(ビデオデッキ)を1台残し、それで液晶テレビでもビデオが再生できるということを説得し(アナログVHSはアナログテレビじゃなきゃダメだろう!?と言って全然理解してくれなかったけど…)、なんとかブラウン管テレビは捨てることに。

でももう回収時間を過ぎてしまったので来週かあ…なんて思っていたら、通りすがりの回収業者さんが声を掛けてくれました。

  1. ブラウン管テレビ
  2. 巨大なスピーカー4台
  3. 可動イス
  4. 卓上ライト
  5. リモコン4つ

11点を合計 ¥2,800 で引き取っていただきました。

市の粗大ゴミ回収代金より安くしていただけたのでラッキー!

たくさん捨てることが出来てスッキリです。