
うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

UNIQLOパトロールで話題のニットを購入

美容・ファッション・ダイエット

今年は髪型も洋服も、エフォートレスな頑張り過ぎないシンプルなスタイルが流行していますね。

仕事柄いろんな雑誌を読むんですが、どの雑誌にもZARAUNIQLO・GUが多く取り上げられている気がします。

また、ZOZOTOWNが運営しているファッションサービス「WEAR」でもそういったブランドをうまく活用したコーディネートがよく投稿されているのが見受けられます。

ということで、安くトレンドを取り入れたい〜〜!という一心で、UNIQLOに行ってきました!

話題のUNIQLOパトロール、通称、ユニパトです。

MENS ケーブルクルーネックセーター

先日、去年まで着ていたニットを手放したので、現在冬服でニットを持っていません。

キュレーションメディア等を見るとUNIQLOのケーブルニット、それもメンズのものを着るのが流行っているようです。ふむふむ。

お店に行ったところ、どうやら相当人気のようでSサイズは店頭では完売。Mサイズを試着してみました。

f:id:sleepdesign:20151104101847j:plain:w400
f:id:sleepdesign:20151104101914j:plain:w400

わたしは割と身長(160cmオーバー)と肩幅(水泳で鍛えてしまった…)がある方なので、Mサイズで正解!

理想通りのゆるっと良い感じのシルエットに。

白とグレイを試着しましたが、白のニットワンピースを持っているのでグレイを購入。実際は写真よりもう少しスッキリしています。

ショートブーツと黒のハットを合わせて、クラッチバッグを持つとさらに良い感じ◎

今回購入したのはヒートテック機能も兼ね備えた、「ヒートテックケーブルクルーネックセーター」というものです。

今日1日着ていたんですが、ヒートテック機能のおかげか、日中熱くて腕まくりをしてしまいました。

白でMサイズは着膨れしそうなので、Sサイズを発見したら欲しいなあ。

ちなみに、男性雑誌「OCEANS」とのタイアップ商品とかなんとか?

どちらにせよ、とっても温かいのでおすすめです!


流行しているのはこっちだけど…正直ちょっと生地が薄くて寒そうだなあという印象でした。


WOMEN カシミヤVネックセーター

f:id:sleepdesign:20151104101927j:plain:w400
f:id:sleepdesign:20151104101838j:plain:w400

元々Vネックのセーターがほしいなと思っていたんですがこれは本当に着心地が良くて一目惚れ…!

どちらの色味も可愛くて…悩みに悩んだ末、顔周りが明るく見える白を購入しました。

デコルテラインがきれいにみえるのでVネックがすごく好きです。



今年は首がつまったニットやタートルネックが流行っていますがどうしても顔が大きく見えてしまいますよね…。

流行にのりたい!ほしい!と思っていましたがやっぱり自分に似合うものを選ぶのが1番。

タートルネックブームが去るのを待つことにします。笑


今季のユニパトはこれにて終了〜!いいお買物ができてよかったです(^^)





※ちなみに迷いすぎて1人で判断できなかったので写真を撮ってどれが似合うか姉に相談していました笑