読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

美容の月曜日

今月から美容の日を月曜、木曜、土曜と決めました。

あれをやるこれをやる!というよりかは、美容に関することを何か1つでも意識してできたらいいなぁと思っています。

ここ2週間ほど、引越し・片付け・掃除と立て続けに埃まみれになっていたため、ダストアレルギーのわたしの肌は荒れ放題。今までに見たことないレベルで荒れてしまっています…。

乾燥、粉ふき、蕁麻疹のオンパレード。悲しいですがこれはもう仕方がないので家が綺麗になるまでは我慢です。

ちなみにダンボールや木屑、新聞や衣類ですぐ荒れてしまうアレルギー体質です。


と、いうことで本日のうっとり日記。


◆お風呂上がりにボディオイル、ボディクリームをぬりぬり。
→濡れたまま塗るのが本当に効果的◎しっとりします。

いつもはベビーオイルですが今日は好評なニュートロジーナを使ってみました(^^)


◆キュレルをライン使いしはじめました。
→乾燥性敏感肌……まるでわたしのことじゃないですか!まずは化粧水とクリームを使い始めました。刺激もなく、潤っているのがわかります。いい感じの予感です。

キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム 40g

キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム 40g

キュレル 化粧水3 (リッチ) 150ml

キュレル 化粧水3 (リッチ) 150ml


◆ネイルを購入
血豆ネイルで有名なインテグレートのネイルカラーを購入。明日塗りたいと思います*


◆彼に手料理をつくってあげました
麻婆ナス、もやしとニンジンのナムル、ごはん、お味噌汁。彼も美味しい美味しいと食べてくれて嬉しかったです。もしかしてわたしお料理上手!?なんて言って笑ってました。