
うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

11月にしたい10のこと

日記-うっとり日記 日記

01. 父に誕生日プレゼントを贈る
02. 自室の引越し作業を完了させる
03. 出窓と窓のカーテンを買う
04. 毎週、粗大ゴミを捨てる
05. メルカリに洋服を出品し終える
06. 彼に手料理を作ってあげる
07. 月・木・土は美容の日
08. 映画を1本観る
09. 大学の友人に連絡を返す
10. 1ヶ月10万円以内で生活する


毎月したいことをピックアップしてその月の終わりに振り返りをするという記事、はやってるのでしょうか?

以前のブログでなんとなく始めて書いていたのですが、最近そういった記事をよくみかけます。

月のはじめに目標を決めるのは気持ちがよかったなあと思い出したのでまたやってみようと思い、書いてみました。

粗大ゴミ

わたしの住んでる地区では粗大ゴミの廃棄は1人5点まで。水曜までに電話受付を済ませたら金曜の朝に回収しに来てくれるというシステム。

11月第1週に捨てる予定の粗大ゴミ

  • コタツテーブル
  • 本棚
  • 折りたたみベッド
  • 木の棚

合計で処理代は2,880円。コンビニで代金分のチケットを購入し、集荷日にチケットを貼ったゴミを家の前に出します。

11月第2週に捨てる予定の粗大ゴミ

  • 犬小屋
  • マットレス
  • 木のタンス
  • ベッド
  • 可動式の椅子

ラッキーなことに今月は2回ほど無料の廃品回収があるのでお金をかけずに捨てられそうです。

捨てる予定の廃品

  • 巨大なスピーカー ×4つ
  • CDMDコンポ ×2つ
  • ストーブ ×2つ
  • 掃除機
  • ゴルフのドライバー
  • デスクトップPC
  • ノートPC


あと、今週は月に1度の不燃ゴミ回収日なのでそちらも出さなくては。

捨てる予定の不燃ゴミ

  • 電池
  • 蛍光灯

メルカリ

前回レポートしたときは2万円ほど売上ていましたが、あれから数日が経ち売上はもう少し増えました。

その売上金で欲しかった美顔器2台とカーテンを購入。前から欲しかったものをこうして購入できるのはなんだか嬉しいです!

詳細は後日またレポートしたいと思います。



f:id:sleepdesign:20151102081159j:plain:w300

実家に戻ってからというもの、お掃除や1週間でゴミを50袋近くも捨てたゴミ捨ての話ばかり書いているので、どんなゴミ屋敷に住んでるんだ!?と思われてるのではないでしょうか…。

恥ずかしいなあと思っていたのですが写真に撮ってBefore、Afterにしたら楽しいかも!?とこの頃は開き直ってきています。

(み、みてみたいですか…?)

膨大な量の不用品たちに囲まれ、たまに心が折れそうになりますが、そんなときは猫村さんになった気分でおそうじをしています。

f:id:sleepdesign:20151102081333p:plain:w300

あらやだわ〜こんなにちらかっちゃってぇ〜。ま、地道に片付ければなんとかなるわね〜〜♪

f:id:sleepdesign:20151102080725:plain:w300

たまにはゴローンと気を抜いたりしてね。



きょうの猫村さん 8

きょうの猫村さん 8