読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うららかさん

英語と、美容と、お片付けの、うっとり日記

URARACA DAYS

Good things will happen.

美顔器とお掃除道具は嘘つかない!

生活-暮らし 美容・ファッション・ダイエット 生活

なんと、昨日出したゴミは30袋でした!カラーボックスを2つ解体したのでその木材も捨てました。ネジを外して解体するの楽しいですね。

足の冷えない不思議なスリッパ 23-25cm

足の冷えない不思議なスリッパ 23-25cm

実家に戻ってきてから足がすごく冷えるようになりました。戸建なんですが本当によく冷えます。

東京ではいつもマンションだったのでこんなに冷えを感じませんでしたが…いまは冷えすぎて足が痛くなるレベル。

この靴下?スリッパ?を買ってみようかと考えているのですが…効果あるのかなぁ…

もう身体中が冷えてしまってこの冬を乗り越えられるか不安なレベルです。



さて、今日は自室そうじの最後の仕上げをしました。

激落ちくんシリーズでフローリングと壁をふきふき。

レック 激落ちシート 窓用 15枚 ( 窓洗い ・ 窓掃除 )

レック 激落ちシート 窓用 15枚 ( 窓洗い ・ 窓掃除 )

レック 激落ちシート 網戸用 15枚 ( 網戸掃除 )

レック 激落ちシート 網戸用 15枚 ( 網戸掃除 )

さらに窓と網戸もシートでふきふき。

昨日に引き続き、こんなに掃除したのなんてきっと15年ぶりな気がします。(この家に住んで15年なのです!)

わたしとしたことが鏡クリーナーを買い忘れてしまったので次にドラッグストアにいったときは買い忘れないようにしなくては。

それにしても激落ちくんシリーズ、本当によく落ちるし、窓に水垢の白残りもしないし、きれいになって感動です。掃除グッズはお金をかけるほど良い気がします。(もちろんサーチしますが!)


部屋にはベランダにつながる大きな窓と出窓があるんですが、大きな窓のカーテンは計測ミスで178cmのカーテンを買ってしまい、丈が少し短いのがとても気になっていました。

ということで、メルカリで貯まったポイントを使って198cmのカーテンをゲット。

そして恐ろしいことに出窓のカーテンはカビていました。笑

こちらも買い換えなくては…。



お掃除の話題とはちょっと変わりますが気になっていた美顔器が安くなっていたのでこれまた貯まった売上を使ってメルカリで購入してしまいました!

2つも!そわそわ。ビジョーナのピーリングの方はもう届いたので使ってみたんですが…1回でかなり肌質が変わりました…!!!

普通の洗顔でさえ乾燥してしまうのにスクラブは乾燥するし…と思って最近はなにもしていなかったんですが、肌がごわごわになっていたようです…。使う前と後では肌触りも見た目もかなり代わりました。

本格的な美顔器って初めてなのでそわそわしています。

週2〜3くらいが良いそうなので曜日を決めて使おうかな、と考え中。月・木・土とか。

Panasonicはもうすぐ届くので、保湿にどんな効果がでるか楽しみです(^^)


これまで肌にお金をかけたことがなかったんですが、こういったもの高いけどちゃんと効果がありますね。。

本日の学び。
美顔器とお掃除道具は嘘つかない!!